※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ@
妊娠・出産

カンジダについて痒みや白いかすみはどこに出るの?気になります。

カンジダについて

カンジダってどこらへんが
痒くなるんですか?(;_;)
クリトリス?くぼんでるところ?
よくわかりません((((;゚Д゚)))))))


あと、白いかすみたいなのが
でるのでしょうか?😰

コメント

小天使匿名ちゃん

はじめまして!
おりものが、酒粕状に変化します。
カンジダは、膣のなかに本当はいつもいる常在菌というものが、暴走して異常繁殖したものです。
免疫力がさがったり、異常にせっけんを使って綺麗にしすぎたりするとなったりするみたいです。
かゆみの場所的には、全体らしいですが、症状としてはじっとしていられないレベルに痒いこともあるみたいです。

もし思い当たるなら婦人科の受診お勧めします!!

だいちろ@


おりものはいつもと
変わらずでしたが
なんか痒くて((((;゚Д゚)))))))
カンジダなのかなと
思ってしまいました😰

昨日は体調が悪くてお風呂に
入れなかったので汗で
むれて痒くなったのかな?と
思いまして(;_;)どっちなのかな
と(>人<;)

症状が続いたらすぐ
病院に行きます😓

Ru♡

妊娠前カンジタに2.3回程かかりました。
私の時は大陰唇も小陰唇も痒く
膣出口付近も痒かったです(>_<)
クリトリスは痒くなかったです。
1回目の時は白いカスカスがエッチ中に出たのでエッチで擦れたものかと思ったんですが異様に消しゴムのカスみたいに気持ち悪く少し痒かったので産婦人科へ。薬を彼と塗りお互い治しました。
2回目はカスカスはなくめちゃくちゃ痒く我慢できず産婦人科へいきました。
薬を1週間程塗ると痒みも治まってきましたよ☆

だいちろ@

白いかすが出ない時も
あるんですね!
症状が続いたらすぐに
病院に行きます(;_;)!

Ru♡

だいだい白いカスカス出るって言いますよね(>_<)気持ち悪いですよ(笑)なんかウォッシュレッドにあるビデを使いすぎたりとか洗いすぎたりで膣内の常在菌を洗い流しすぎたらかかりやすいみたいですよ。
入浴後は陰部をしっかり乾かして下着はいてました☆
妊娠中は免疫力下がるし菌の性質も変わるみたいでかかりやすいみたいです(>_<)
私もまたかからないように気をつけてます!
だいちろ@さんも小さな産婦人科でもいいので診てもらうのもありかもです☆
症状が改善したら安心しますし(o^^o)

詩葉ママ

わたしは今カンジタです笑

痒くておりものが多くて
とりあえず検診の時に
見てもらいました!

deleted user

私もこないだはじめてなりました…(。>д<)
しかも風邪を引き免疫力が低下していて(。>д<)
私は全く痒くなく膣の中が痛かったです(T_T)病院で見てもらい1週間効く薬を入れてもらった次の日に白いカスのおりものがたくさん出ました!!
でもその次の日にはおりものも減り4日目には治りました♪(^^)

だいちろ@

そうなんですか(;_;)
乾かすの大事なんですね🐾
気をつけます!

だいちろ@


私もおりものまめに
チェックしてみます!

だいちろ@


早く治るんですね((((;゚Д゚)))))))!
安心です!(◎_◎;)
早めに診てもらいます( ´ ▽ ` )ノ