※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠6週で初期の茶おりがあり、先生に相談したが様子を見るしかないと言われました。古い血が出ている可能性があり、1週間後の検診まで不安です。

妊娠初期の茶おりについて
いま妊娠6週くらいです。

5週くらいの頃から、数日間ほぼ毎日茶おりがつきます。
パンツにつくほどではありませんが、拭いたらつきます。

先生に相談したのですが、初期の茶おりはよくあることで、様子を見るしかないとのことでした。

本当に大丈夫なのでしょうか。
毎日毎日不安で仕方ありません。
ネットで調べたら古い血と出てきますが、具体的に古い血とはいつの血が出ているのでしょうか・・・。

検診は1週間後です。
不安です。

コメント

deleted user

私も全く同じ時期に茶おりよく出てました😖
確かによくあることだと言われましたしネットでも見ました💦

内診ではどこからの出血か分からないけど心配しなくて良さそうとは言われてましたが…結局8,9wあたりで出血はなくなった気がします。

量が増えたり鮮血になったりせずひどい腹痛などもなければ心配しすぎなくてもいいかな?とは思いますが気になりますよね😓
早くおさまるといいですね😔

  • 🔰

    🔰

    同じ時期に茶おり出てたんですね😔心配ですよね💦
    でもいま妊娠35週ということで・・・少し安心しました☺️

    腹痛もなく、量がたくさん出るわけではないので、あまり気にしすぎない方が赤ちゃんのためにもいいですよね😭💦

    コメントありがとうございます😊

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは茶おりではなく
普通の出血みたいな感じで数時間ペーパーに着くのが2日?3日?続きましたが無事育ってくれてますよ☺️
調べたところ茶色い出血は1日前のでも酸化して茶色くなるそうです💦

あと、流産したこともありますがその時は生理みたいな血が何日か続きましたし
子宮内容物が出るちょっと前は
腰と下腹部に激痛があったんで
よっぽど大丈夫じゃないかな?と思いました😭

  • 🔰

    🔰

    出血だと尚更こわいですね💦
    でもそれでも赤ちゃん無事に育ってくれてるんですね☺️
    赤ちゃんの力をママの私が信じないとだめですよね😢

    流産経験お辛いですね。
    いま無事妊娠継続できているみたいでよかったです☺️

    腹痛などはないので、信じてみることにします。
    ありがとうございました😊

    • 9月2日
さくら

妊娠したんですが、今5週目でなんにも言ってなかったんですが、これは双子なんですかね?!宜しくお願い致します。

  • 🔰

    🔰

    投稿するところを間違えていませんか?😓💦

    • 9月2日
  • さくら

    さくら

    すみません!間違えました!ほんとにすみません!

    • 9月2日