※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の沐浴の時間について相談です。夜の覚醒に沐浴が関係しているか不明。沐浴の時間を夕方〜夜に変えると夜は寝てくれるか。皆さんはいつ沐浴されていますか?

新生児の沐浴の時間についてです。
現在午後の2時〜3時頃に沐浴をしています。
日中はぐっすり眠っていますが、夜は目がぱっちり開いて覚醒気味です。
夜の覚醒に沐浴が関係しているかはわかりませんが
沐浴の時間を夕方〜夜にした方が夜は寝てくれるのか?
皆さんはいつ沐浴されていますか?

コメント

ママリ

息子は寝る前に沐浴しても寝なかったですが、娘は寝る前に沐浴したらぐっすりでした!
その子によりけりかと思います!
ちなみに娘は18時お風呂、20時就寝にしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!赤ちゃんも色々ですもんね!
    寝るか寝ないかは関係なく、沐浴の時期が終わったら私と一緒に夜お風呂入る事になるので、少しずつずらしてみようかと思います😳

• 9月2日
あんどれ

夕方17時くらいに沐浴して、ちょうど授乳前だったので、上がってミルクにしてました😊
まだ新生児なので夜に覚醒は普通(お腹の中でもそうだった)ですが、大変ですよね💦
3ヶ月くらいになって夜ちゃんと寝てくれるようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が寝る頃に起きてしまうので、何かできることがあればと思いましたが、やっぱり新生児はそんな感じですよね🤣

• 9月2日

うちは19時半お風呂入れてました☺️
新生児の頃は夜は3時間きっちり寝てくれてました!

まっしゅ(30)

娘が新生児の頃は16〜17時に沐浴していました😊
たしか18時頃に授乳して、19時頃に寝て、22〜23時にまた授乳だったと思います。
で、また授乳後に寝るって感じでした!