※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の長女が食事に文句を言い、毎食格闘。疲れた母親はケンタッキーで食べさせたら怒りと悲しみ。疲れた日々、気分転換方法を知りたい。

4歳の長女が基本的に何を出してもごはんに文句を言い、あれイヤこれヤダ食べたくない好きじゃない…

を基本毎食連呼します。
でもこちらも栄養の偏りなく食べて欲しいので、あの手この手で食べさせようと毎食格闘です。

ですが、作るのも疲れたので昼にケンタッキーにしたら、もう引くほど食べて満足気で。
何か私のごはんは食べないくせに、それは食べるならもう毎食ケンタッキー食っとけ💢💢💢
と怒りと悲しみでいっぱいに…。

幼稚園もコロナ出て休園になり、朝から晩までずっと一緒なのもあって、毎日なんだか疲れてしまいました。


みなさんはどう気分転換してますか?
批判的なコメントはすみません、ご遠慮願います。

コメント

ma.

4歳生意気ですよね🥲
キッチンで隠れてチョコ食べて心を落ち着かせてます。笑

ドーナツ

うちは男の子ですが、文句とかタベレナーイといった時点で、じゃあ食べなくていいよ。無理しないで、チョコレートたべる?とか言ってますよ!逆に怖いみたいで、食べます。あとは、世界にはご飯が食べれなくて、お腹をすかせて夜も眠れない子供がいるんだよ。とか説明しました。
怒るより、聞くと思います。その後じゃあどれくらいなら食べられる?とかどれなら食べられる?とか聞いたりしてます!