※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ514
その他の疑問

この度家を建てました!が、外が道路なので風がふいてカーテンがなびいた…

この度家を建てました!
が、外が道路なので風がふいてカーテンがなびいたら中がみえてしまいます´д` ;
すだれ的なものを考えていますが、暗くならないか、風がちゃんととおるのか…

みなさんならどう目隠しされますか?
窓をしめたら風がはいってこなくて暑いです。
どうしたら解決するか教えてください!

コメント

まぁこ♡

塀はない感じですか(๑′ᴗ‵๑)??

私だったらいきなり道路だったら窓は開けないです💦ちょっと怖いので💦

それか窓開けるのでしたら、窓に貼れるモザイク風のシールが売ってるので、それを貼るのがいいと思います(*^^*)

• よここ514

よここ514

ないんです´д` ;
    交通の便で考えたんですけど、リビングから縦に長くまっすぐな間取りで問題の窓は和室なんです。窓にはれるシールがあるんですね!ネットでみてみます。外観にあうのがあるかしら…

• 9月28日
ままままりぃ

カーテンではなくブラインドに変えるのはどうでしょう?

• よここ514

よここ514

ブラインドも考えたんですけど風がふいたらガチャガチャ動かないですかね?それとも下に固定してあるということですかね?
    ブラインドかっこいいなと思ってたんですけど予算の関係でカーテンレールに…こうとわかれば和室だけでもブラインドに…涙

• 9月28日
ゆりちむ

うちはレイアウトを変えました。窓の横にソファを置いたので窓を開けてもカーテンがなびくことはなくなりました。窓に背を向けてるので授乳も気にせず出来ます。
すだれ的なもの、うちは茶色のサンシェードを買い取り付けましたが暗くなるし、強力の粘着金具にしてたのに強風では外れてしまって今は使ってないです。風も入ってきませんでした( ̄▽ ̄;)

• よここ514

よここ514

レイアウトを変える!それは考えてなかったです。というのも肝心の窓が和室なんですよね…和室か洋室どーんとストレートにするかを迷った末に和室にしました。なのでソファが似合わない…涙

暗くなるのはいやですよね!
    わたしのとこはその窓がリビングで一番でかい窓なんです

• 9月28日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

和室は初めから障子にしてるので窓開けて障子を10㌢ずつ開けて風通してます(^^)

ちなみに、窓から少し離してこんなのを置いてみてはどうですか?
    うちはリビングと和室が繋がってて、襖閉めると暗くなるので写真のようなものを購入しようか悩んでるんです。

• 9月28日
  • よここ514

よここ514

画像ありがとうございます!
    風で倒れませんかね?150だとわたしの身長なのでイメージわきやすいです笑
    中になにかをおくと狭くなるかなぁとも悩みますね。色々探してみます!ありがとうございます

• 9月28日
よここ514

こんな感じふわっとめくりあがります。
枕で押さえてたんですけどはずれました笑