※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
妊娠・出産

無痛分娩の経験を教えてください。麻酔後、産まれるまでの過ごし方は?痛みの有無による違いも知りたいです。

無痛分娩された方おしえてください!

麻酔を打ったら、ずっとベッドに横になってる感じですよね?💦
産まれるその時まで、何をして過ごされていましたか?
もちろん痛みの有無にもよると思うのですが、、、🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならずすみません…
私はコロナ前だったので夫や家族と話したり、テレビ見たり、携帯見たりできて時間潰してました💦が、今は色々厳しそうですよね😭

ぺさな

無痛分娩(和痛)しましたが、自室のトイレまで歩いて行ったりできましたよ!
完全個室だったので冷蔵庫も室内にあり、飲み物を取りに行ったりとかも🙆‍♀️
ですがほとんどはベットで寝ている感じです!仲のいい友達のグループLINEで実況して励ましてもらったりしてました😂

まり

麻酔を入れるチューブを腰に刺したまま一応動けましたよ!
点滴みたいな感じで!
産まれるまでテレビ見たりスマホ触ったりしてました!☺️

kanya

しっかり麻酔が効いていると感覚がなくなって歩けなくなるので移動は禁止になりベット上安静です☺️
なので携帯触ったりテレビ見たりしてぽけ〜と過ごしました笑

✩sea✩

友達とLINEで「寝ちゃいそう!」「お腹空いた!」「ミスドたべたい!」と話してました( ・ᴗ・ )

たくあん

LINEしたり、Wi-Fi使えたので動画見たりしてました♪
そのためにネトフリ、アマプラ入ってますがU-NEXTのお試しも入って限定のもの見ました💡