※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

【扶養控除について】去年離婚していますが、個人住民税扶養控除の重複…

【扶養控除について】
去年離婚していますが、個人住民税扶養控除の重複についてというお尋ねの文書が役所から届きました。

確認すると、元旦那も息子を扶養控除として申告していてるから重複して控除はできないのでどちらか確認し返答するようにという内容でした。

これって元旦那が確定申告の際に息子を記入したという事ですよね(*_*)?
そんな事できるのかという謎と、離婚後は当然親権者である私では?という疑問が取れません。
そしてこの通知が元旦那にも届いてるのでしょうか?
離婚後に警察沙汰にもなっているので、本当に連絡取りたくないんです😭💦

役所に確認取れるのは明日になりそうなので、分かる方いらっしゃいませんか😭?

コメント

年末調整で名前を消すの忘れたとかじゃないですか??
今児童手当はぽんさんに入ってますよね?
それならぽんさんが扶養しているで間違いないのでそれで返答していいと思います!