※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pal*
産婦人科・小児科

船橋市や鎌ヶ谷市で産婦人科を探しています。出産費用を抑えたいので、オススメの病院を知りたいです。

千葉県の船橋市、鎌ヶ谷市あたりで出産した方、出産予定の方いましたら教えてください!
前日2人目の妊娠がわかって、出産するところを迷っているのですが、オススメの産婦人科はありますか?
1人目は北習志野の共立習志野台病院にお世話になったのですが、出産費用が高めだったのと待ち時間が長いので、違う産婦人科も検討しています。
できるだけ出産費用を抑えたいと思っていて、検討中なのは船橋の北島産婦人科か、鎌ヶ谷大仏にある本田産婦人科です!
わかる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あやちゅんママ

こんにちは!
私は今は船橋には住んでませんが
息子を山口病院で出産しました!
周りはみんな山口さん。

普通分娩で破水から始まり一日陣痛室+4日入院で48ぐらいでした(*´-`)
ご飯もおいしかったですし、
私は先生も看護婦さんも
優しくてまたそこにしたいと
思いました(*´-`)

  • pal*

    pal*

    コメントありがとうございます!
    山口病院、人気ですよね!
    1度お見舞いに行った時に、すごく設備が整っていて綺麗だったので高そうだな〜と思ってました。こし

    • 9月28日
  • pal*

    pal*

    すいません、途中で送っちゃいました^_^;
    ちなみに個室でしたか?
    山口病院も近いので検討してみます!

    • 9月28日
  • あやちゅんママ

    あやちゅんママ

    大部屋でした(*´-`)
    個室だと50は超えちゃいますね(゚∀゚)
    人気でした(*´-`)
    私は初めてで船橋に住んでてたまたま近くで見つけたのが山口さんでいいって聞いて結局浦安に引っ越しましたが通って産みましたよ!
    破水もパンツにつく程度で病院に電車でいってすぐ入院だったのですが通ってでもそこにしたかったくらいでした^_^♡

    • 9月28日
  • pal*

    pal*

    そうなんですね!
    やっぱり個室は高いですよね>_<
    山口病院はキッズルームがあるみたいなのでそこはいいなあと思います♪

    • 9月28日
  • あやちゅんママ

    あやちゅんママ

    どこも個室は高いですよね?(゚∀゚)
    迷いましたが大部屋でも
    意外に平気でした(゚∀゚)
    不安はありましたが
    みんなままなので
    同じ悩みを持ってましたし(*´-`)

    検診とかで子供を見てくれるとこありますよね(゚∀゚)!

    • 9月28日
  • pal*

    pal*

    わたしも1人目は大部屋でした!
    途中から3人部屋なのにみんな退院しちゃって1人でしたが、、笑
    検診の時待ち時間は長かったですか?

    • 9月28日
  • あやちゅんママ

    あやちゅんママ

    検診は1時間くらいかかりましたねー(*´-`)
    予約でしたが終わるまでそのくらいかかりました(゚∀゚)

    • 9月28日
  • pal*

    pal*

    そうなんですね!
    色々教えてくださってありがとうございます(*^^*)

    • 9月28日
  • あやちゅんママ

    あやちゅんママ

    迷いますよね(*´-`)
    納得いくとこ探して見てください^_^♡

    • 9月28日
  • pal*

    pal*

    ありがとうございます^o^

    • 9月28日
まぁこ♡

船橋中央病院で産みました(*^^*)

NICUがあるから万一の時も安心だし、総合病院ですが、産科だけ他の病棟と別れていて別館になっているので気になりません☆病院自体は古めですが、別館はとてもきれいです♡

ごはんは普通でしたが、先生も助産師さんもとっても優しくて良い方ばかりで、もし次妊娠してもここで産みたいと思ってます♡

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    あ、出産費用は自費で5000円ぐらいかかっただけでした☆産後にアロマトリートメントもできますよ(*^^*)

    • 9月28日
  • pal*

    pal*

    コメントありがとうございます!
    自費で¥5000は安いですね!
    1人目のとき、土曜の夜中だったのもあるのか10万くらい自費でした^_^;

    船橋中央病院は普通の人でも受け付けてくれますか?ホームページを見たら、リスクのある方が優先みたいなこと書いてあったので>_<

    • 9月28日
  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    わたしは土曜の明け方でした!
    ちなみに大部屋です!個室は1日あたり+1万だったような...
    私は切迫で他の病院から転院したのですが、普通の方もいたので大丈夫だと思います!でも枠数に限りがあるらしいので、早めに予約しないとダメみたいです>_<

    • 9月28日
  • pal*

    pal*

    そうなんですね!
    個室だとやっぱり少し金額上がりますよね。
    一度電話して聞いてみようかと思います!
    教えてくださってありがとうございます(*^^*)

    • 9月28日
ちゃみこ☆

鎌ヶ谷大仏の本田から妊娠糖尿病になり船橋中央に転院になりました。
本田で友達が何人か出産してますが、一番高くて48万でした。
安さで言ったら本田が一番安いと思います。
船橋中央は個室が1日あたり約1万5千円で、個室なのにTVが消灯時間までなので不便でした。
それ以外はよかったです。

  • pal*

    pal*

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    やっぱり本田さん安いんですね。建物が古いみたいですが、その辺は気になりましたか?
    わたしの妹がここで生まれてるのですが、もう大分前のことなので今はどうなのかな〜と思ってるところです^_^;
    船橋中央ではトータル(入院費用)どれくらいかかりましたか?差し支えなければ教えてください*

    • 9月28日
  • ちゃみこ☆

    ちゃみこ☆

    古いのは気になりました。
    でも友達がみんなそこで産んでるから安心で、ペーパードライバーなので歩いても行けるし電車でも駅から近いから便利、入院中の面会時間が長めなので主人も楽かな?って思ったので安いし我慢出来ない程ではありませんでした。

    私は明細見てないので詳細がわからないですが、
    個室で1日多く入院して、バルーン、促進剤がなかなか効かずけっこう使って孔子分娩(ネットだとこれが高いらしい)、産後は赤ちゃんに黄疸でたりといろいろとやったのもあり、全部で+15万いかないくらいだったみたいです。

    • 9月28日
  • ちゃみこ☆

    ちゃみこ☆

    本田は妹さんが産まれた時と内装も変わってないと思います。

    • 9月28日
  • pal*

    pal*

    そうなんですね(*^^*)
    昔からあるところだし、身近な人が行ってると安心感ありますよね!

    促進剤など使うとやっぱり高くなりますね>_< でも、そればっかりは赤ちゃん次第なのでわからないし、、
    教えてくださってありがとうございます(*^^*)
    検討してみます!

    • 9月28日
nana

北島産婦人科で出産しました。
無痛+緊急帝王切開だったので
結構かかりましたが少し安くしてもらえたり
食事が美味しかったりで
悪くはなかったです(ˊ˘ˋ*)

部屋もいろいろあり選べて
そこまで値段に差がなかったきがします!

  • pal*

    pal*

    コメントありがとうございます!
    北島さんで出産されたんですね!
    食事が美味しいのは嬉しいですよね^o^

    ホームページ見たんですが、2人部屋だと結構安いみたいですね(*^^*)
    先生の感じや待ち時間はどうでしたか?

    • 9月28日
  • nana

    nana

    私は助産師さんと合わなかった感じで
    朝方に緊急帝王切開で出産したのですが
    人がいなくて陣痛が来てる中待たされたり
    なかなかしんどいお産になってしまいました。

    先生は院長先生ではなく
    週一で来てる先生にいつも見てもらってましたがすごいいい先生でした。
    外来担当の先生でしたが出産した後に病室まで来てくれました。

    待ち時間は電話で確認出来るので
    家で待ってられるのはいいかなと思いますが
    それでも行ってから待ったりはします。

    • 9月29日
  • pal*

    pal*

    そうなんですか>_<
    合う合わないはどこでもありますよね。

    電話で確認できるんですね!
    人気のところはどこも待ちますね、、

    教えてくださってありがとうございます!
    家族とも相談して検討してみます(*^^*)

    • 9月29日
M02

こんにちは!二人目を北島産婦人科、三人目を山口病院で出産しました!

上の子がいるなら北島さんより山口さんのほうがオススメですね。

わたしは北島さんの時は個室で祝日の深夜で55万かかりました!待合室とかが狭く子供が飽きちゃうし待ち時間も長かったです、、

山口さんはキッズスペースがあるし先生が多いのでそんなに待った事はないですね!
検診中は預かってくれるのでかなり助かりましたよ!( ´∀`)
相部屋、平日のお昼出産で48万くらいでした!