※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる(*´ω`*)
子育て・グッズ

夏に使う抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。通気性のよいもので、簡単におんぶできるものを探しています。候補はアップリカ コランハグ メッシュとキューズベリー メッシュです。娘は7ヶ月8kgで、長く使えるものがいいです。

夏用抱っこ紐についてアドバイスください☆
いまエルゴのオーガニックコットンを使用していますが、徐々に暑くなってきて、蒸れ蒸れです(>_<)
気付くとあせものような湿疹ができていることもあるので、通気性のよいものがいいと思っています。
ベビーカーと併用するつもりですが、眠くなると抱っこでないと寝ないので、快適な抱っこ紐を探しています。そして出来ればエルゴよりも簡単におんぶできるようにしたいと思っています。

以下2つ候補で検討しているのですが、使用している方や他でお勧めがある方、いろいろ教えてください!

●アップリカ コランハグ メッシュ
●キューズベリー メッシュ

娘は7ヶ月8kgです。できれば長く使えるものがいいなとおもっています!
アドバイスお願いします(^∧^)

コメント

麺

コランハグメッシュ使ってます!
暑いとこではやっぱり暑いです( ;´Д`)
背中はメッシュなので涼しいかもですがお腹は密着してるので母子共々暑いです…
おんぶは腰が座ってれば、やりやすいかな!って思います(^^;;

うちの子は7.5キロありますが、長時間だと腰は痛くなります(^^;;

でもエルゴより使いやすいので買ってよかったです\(^o^)/

ありちゃん。

初めまして★
まだ産まれてないのですが、私はベビービョルンのベビーキャリアメッシュにする予定です♡
使う頃ちょうど暑いと思うので、ちょっとでも快適に過ごしてほしくて💦
コランハグも考えましたが、旦那サンが嫌がりベビービョルンになりました(^^;)

あひる(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
やっぱり暑いものは暑いですよね💦
おんぶサポート紐に惹かれています!
ぼちぼち腰も座ってきたので、検討させてもらいます♪(*^.^*)

あひる(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
ベビージョルン、見てなかったので検討してみます!
コランハグ、旦那さんは何で嫌がったんですか?
よかったら教えてくださいo(^o^)o

ありちゃん。

ベビービョルンのが付けやすいと言ってました。
ただたんに最初に付けたのがベビービョルンだったからじゃないのかなと私は思ったんですけど(笑)確かにスムーズに付けてたので装着感も気に入ってる様子でした✨
私自身身長160と小柄な方でもないですし、旦那サンも付けやすいならと思い、ベビービョルンに決めました★

あひる(*´ω`*)

御返事遅くなりすみません💦
回答ありがとうございました。
ベビージョルン見てみまーす♪
ありがとうございました!