※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊活

つくばartクリニックに通院検討中です。経験者の情報や、他の不妊治療クリニックのおすすめが知りたいです。

つくばartクリニックに通おうかと悩んでいます。
こちらに通院したことがある方授かれましたか?
感想などなんでも良いので情報があれば教えてください。

また、他土浦・つくば市内でおすすめの不妊治療クリニックがあれば教えてください◎

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど1年前まで通っていました☺️
人工授精3回目にして授かる事ができました✨私は授かれたので結果オーライでしたが、周りに勧めるかと言われればこの病院はあまりオススメしません😂

自分から希望を伝えれば(ステップアップや薬の要望)対応してくれますし、基本対応や態度もそこまで悪くありません!が、基本的に流作業ですし、ハッキリ伝えないと伝わりません😂医師が数人いるのでその人によって見解もかなり変わってきてモヤモヤします💧

基本カルテもささっとしかめくらないので、自分の細かい事や不安要素などもあちらが気づいてというよりは、自分から伝えてそこで初めてカルテ見直して『あ、ほんとだ〜!💧』みたいな事はよくありました😂

出産はなないろレディースでしたが、そこの院長はつくば木場公園クリニックを勧めているようです☺️

• ママリ

ママリ

横入り失礼します🙏
    私は違う病院ですが、木場クリニックができた時の見学会と一時期転院を考えて一度受診しましたが、木場クリニックの理事長となないろの院長が同じ大学(愛媛大学)で知り合いと聞きました。

なので場所も近いし木場で妊娠→なないろ出産というお互いの利害関係があるんだと思います😊

もちろん木場クリニックは実績はあるいい病院だとは思います😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってます😊お知り合いのようですね😊

• 9月3日
ありさんmama

今お腹にいる子はつくばartクリニックで体外受精をして授かった子です。

先生は担当医制ではありません。
他の方も仰るように見解も違ってくるので、自分の希望をしっかりもっていれば相談に乗ってくれます。
忙しいせいか、対応はサッパリされています。

看護師さんや受付のスタッフさんは皆さん親切にして下さいました。
ビルの一角なので広さはないですが設備は整っています。

ちなみに体外受精でしたが、受精卵の写真は見せてもらえませんでした。

また、人工授精までは木場公園クリニックさんに通っていました。
木場クリさんの方が新しく、設備も最新なのですが、体外受精となると金額が高かったのでつくばartさんへ転院しました。

ママリ

筑波学園病院で息子を授かりました👶
男性不妊なので顕微ですが、2人目は一回の移植で授かりましたが、残念ながら流産してしまいました💦

つくばだと高いですが、木場クリニックが実績もあり1番有名だと思います😊

つくばARTは私はあまりいい評判を聞かないので、候補に入りませんでした💦