※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠か不安です。検査薬は陰性で、避妊はしていましたが不安です。陽性になる可能性や避妊方法について教えてください。

生理予定日から4日経ちましたが、生理がきません。
産後からずっとだいたい32日周期できてたので、妊娠か?と思い少し早いですが検査薬を試したところ陰性でした。

前回の生理が7/28~8/3で性交は8/15です。避妊はしていましたが、これ以上は経済的にも精神的にも厳しいので遅れていることがとても不安です。

これから陽性になったりするでしょうか、
夫婦間の避妊はどのようになさっていますか?

コメント

行為から3週間後が確実なので9/5時点で陰性ならまだ何ともですがもし妊娠してたら今でも反応は出るかなと思います🤔私も今回の妊娠が最後なので避妊リング入れるか旦那にパイプカットしてもらいます。

• みん

みん

また少し日にちをおいて検査してみます!
    パイプカット提案してみましたが、自分にリスクが伴うことは嫌らしく避妊リング検討して見ようと思います🙇🏻‍♀️

• 9月3日