※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。昼夜のリズムを整えるためのアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の育児に奮闘してる初ママです!

夜なんですが、そろそろ昼夜の区別をつけるために
20時以降、寝室部屋に移動し真っ暗にした環境にしたり
18時から19時に沐浴したりと
生活スケジュールを固定して過ごさせているのですが

完全に昼夜逆転していて(この月齢では当たり前なのですが)
朝昼は1人で寝てくれる事が多いのですが
夜は抱っこしてないと泣くし
添い寝で寝かしつけても私が離れると10分で起きてしまいます

私は旦那が大好きで
旦那は朝が早く夜は21時位に帰ってくるので
そうなると夫婦のコミュニケーションがなくなってしまって
少し困ってます

リビングは明るいし
そうなると昼夜の区別をつける習慣が乱れるし
どうしたら良いものかと悩んでます


皆さんどのように対応してますか?

コメント

おむこむの母

うちは泣かせるネントレしましたよ!

ママリ

昼夜の間隔がつく3ヶ月くらいまでは赤ちゃん第1で、旦那との時間はほぼなかったです😂
旦那さんとは少し離れても大丈夫でしょうけど、赤ちゃんの睡眠時間の方が大事なので赤ちゃん優先してました😌

Fy

リズムができたらいくらでも
夫婦の時間作れるので
最初は赤ちゃん優先にしてました😅

はじめてのママリ🔰

昼夜の区別つくまで大変ですよね🥲
区別がつくまでは旦那さんとの時間は少し我慢するしかないかもです😔
ママがいないと寝てくれないってゆう時期も長い目で見たら一瞬ですし、低月齢の間は赤ちゃん優先かな?と思います!

わたしも旦那だいすき!ってわけじゃないですが、やっぱり会話したりの時間欲しいと思いましたが我慢して、今は寝てくれるようになったのである程度時間取れてます😊

いまだけの辛抱です🥺がんばってください!