※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
産婦人科・小児科

3歳児の微熱と茶色いシミが気になる。病院へ行くべきでしょうか?

3歳児の37.0~37.3℃は微熱になりますか?
昨日37.0~37.5℃をいったりきたりしてて
今朝も37.1℃です。
平熱は36.8℃~37.0℃くらいだと思います。
食欲はむしろいつもよりあります。
元気もあります。
ただ30日月曜日にチャイルドシートに乗せていて下ろしたらズボンに茶色いシミがあり、その前にお茶も飲ませていたのでそれをこぼしたのかな?と思って臭いを嗅いでみたら何となくおしっこの匂いがしました。
それがおしっこだとちょっと茶色い気がします。
色が茶色のはその一度だけでその後はトイレの度に気にしてみてますが透明に近い黄色でいつもと変わらないです。
💩も普通です。
からの昨日からの微熱。
病院いったほうがいいのかな?

コメント

deleted user

微熱以外の目立った症状が無く、本人も元気ならとりあえずは様子見でも良いと思います😊

でも、もしかしたら夜に発熱してしまう可能性もあるので、お子さん用の解熱剤をお持ちでなければ受診した方が安心かなとも思います🤔