※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週目の初マタで、不安がつのります。巨大子宮筋腫や切迫流産で入院し、仕事も辛い状況。ストレスで押し潰されそうで、不安が消えません。同じ経験の方、話を聞きたいです。

14週目の初マタで、不安しかないです。
10センチの巨大子宮筋腫あり、高齢出産ということもあり、少し離れた大きい病院のハイリスク外来に通っています。それだけでも不安なのに、仕事がハードで無理しすぎた結果出血→切迫流産で1週間入院しました。
仕事にも復帰できず、いつまた出血するかわからない状態に怯え、毎日不安で押し潰されそうです。ストレスはよくないとわかっているので、ペットと遊んだり好きな映画を見たりして気分転換しようとしていますが、やっぱり不安が襲ってきます。同じように妊娠期間中不安だった方はいませんか?お話聞きたいです。

コメント

ママリ

1人目の妊娠と同時に卵巣の病気が発覚してもう心配&不安だらけでした😢
初期でやはり卵巣の手術をすることになり結構多がかかりなもので4時間くらいかかる、まだまだ卵巣の力が必要な時に手術するので赤ちゃんは覚悟しておいてと言われました。
全身麻酔も本当なら妊婦には禁忌なので諦めることになるかもしれないと医者からも言われました。

で!す!が!
手術後に赤ちゃんの心拍が確認されて、卵巣は摘出してしまったのに検診でも順調に大きくなり、なんと3500gで生まれました😭🧡
あの時ほど幸せだったことはありません。

赤ちゃんが無事産まれてくるまでは安心出来ない😭と常に思ってました。
ですが、乗り越えて生まれてくる子はたーくさんいます!
主さんもきっと強い赤ちゃんに会えますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。それは産まれるまで不安ですよね…でも無事に生まれてきてくれてよかったです!私もわが子の強さを信じて、気持ちを強く持てるよう頑張りたいです。

    • 9月2日
♡りりり♡

私も筋腫あって、しかもあんまりいい位置になく、大きさも妊娠と同時に大きくなってきています。
妊娠すると、筋腫に栄養もいってしまうらしく大きくなるみたいです。
次男の時に指摘され、まだ1cmくらいだったんですが、今回3cmスタートで、今5cmちょっと+がん検診陽性で、半年ごとの検診が必須です。
今36で今回4人目ですが、どんな状態でも心配はつきものです。
19で長男妊娠時も、めっちゃ不安だったし、涙もいっぱいでました。
けど、信じてあげればきっと強い赤ちゃんに会えますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。私も妊娠してから一気に筋腫が大きくなり、不安しかないです。たくさん泣いて赤ちゃんも不安になってるかな…とさらに不安が増してしまいますが…わが子の強さを信じたいと思います。

    • 9月2日