※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖父母の呼び方について👶私はおばあちゃん、おじいちゃんと呼ばせたいで…

祖父母の呼び方について👶

私はおばあちゃん、おじいちゃんと呼ばせたいです!

姪っ子はじーじ、ばーば、と呼んでます。
姉は呼びやすいからそうなる!と言ってますが…
どうも私はじーじ、ばーばと呼ぶ呼び方が苦手でw
ジジィみたいな感じに捉えてしまいます😂

私と同じ意見の方いますかね😅
おばあちゃん、おじいちゃんと呼べるのはいつ頃になるんでしょうか😂
なんとなくなら言えるもんですかね?😂

コメント

ママリ

同じです!
私もジジィババアみたいで嫌なのでじいちゃん、ばあちゃんで教えました!
あとパパママも苦手で父ちゃん、母ちゃんで教えました🤣✨
やっぱりパパママ、じーじばーばで呼んでる子よりは遅かったですが2歳くらいでどちらも呼べるようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ〜!嬉しいです!!💕
    ジジィババアっぽいですよね😂!
    2歳で呼べるなら!!
    ありです💕💕

    • 9月2日
2児♂️の母親

私側祖父母
じぃじ、ばぁば、
旦那側祖父母
おじいちゃん、おばあちゃん

で区別しています。
じいじ、ばあばのが確かに早かったです。
元々言葉が遅い子だったので気づいたら言えてました。最初は「じーちゃ」「ばーちゃ」だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は住んでる地域が違うので、大きくなったら地方名プラスおじいちゃんにしようかなとw

    いつかは言えるようになりますよね💕
    ありがとうございます💕

    • 9月2日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    私自身はどちらも県内で、市名プラスおばぁちゃん、おじいちゃん。同居している祖父母はそのまま「おじいちゃん、おばあちゃん」でした。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそうでした💕!!

    • 9月6日
ままり

周りの大人がそう呼べばちゃんと「おばあちゃん、おじいちゃん」と呼べるようになると思いますよ☺️

うちの義理母もばーばと呼ばれたくないらしく、娘に「おばあちゃんだよ〜」って話しかけてます🙋‍♀️
ただ私の母と父は「ばーば、じーじ」派なのでそちらは娘も言いやすそうでもう言えます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じーじ、ばーばは言いやすいですよね😂!
    遅かれ早かれいつかは言えますもんね!💕
    ありがとうございます💕

    • 9月2日
🍍🤍

実母は ばぁば
義母は ばぁちゃん、じぃちゃん て
呼んでます 𓆸⋆*

長男は 2歳頃から言ってました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん2歳くらいみたいですね💕
    ありがとうございます💕💕

    • 9月2日
deleted user

旦那側の祖父母は
おじいちゃん、おばあちゃん
(まだ言えませんが)
わたし側の祖父母は
じじ、ばば

ちなみにわたしは祖父母を
じいちゃん、ばあばでした😂

祖母も母も「おばあちゃん」呼びは本当におばあちゃん感あって嫌だと言われました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じいちゃん、ばあば呼び!
    ミックスですね!!😂💕

    その意見もありますよね!!
    おばあちゃん感ありますよね😂!!

    • 9月2日
deleted user

じいじばあばめっちゃ嫌いです💦💦
自分でばあばのところおいで〜とか言ってるの聞くと気持ち悪って思います😅
1歳半からじーちゃんばーちゃんと呼んでますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!早いですね💕💕
    同じ意見で嬉しいです!!!

    • 9月2日