※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

1歳半の次男のイタズラがすごくて疲れます。多動でやんちゃ、危ない行動が続き、手を焼いています。男の子ってこんなものでしょうか。上の子との違いに戸惑いを感じています。

1歳半の次男のイタズラがすごくて疲れます。

とにかく多動というか、やんちゃというか、、
椅子→テーブル→キッチンカウンターと登り、キッチンに侵入してくるため、椅子を倒したところ、座面のへり?を使って登るようになりました。そこで今度はテーブルを倒してみたら、縦になったテーブルの板の上に手をかけ、スパイダーマンののようにテーブル面を登り、乗り越えようとしてとても危ないです。今ではテーブルを完全に逆さま(あおむけ?)にしていて、使うたびに起こすのが本当に面倒です。。
買い物に行けば、カート乗らない、抱っこされない、で、子供が落としてしまった商品を棚に戻してる間に、カートのカゴの中のお菓子の袋を引っ張って中身をぶちまける。。お会計や袋詰めの一瞬の隙をついて逃亡する。。
引き出しを引き出して階段にして棚の上の方に登る、ソファから飛び降りる、公園のジャングルジムを平気で1番上まで登っていく、キッチンゲートをガタガタやりすぎて破壊する、兄を殴る、ソファに日焼け止めやお茶をぬりたくる、部屋中にわざとお茶をぶちまけてバシャバシャして遊ぶ、壁や床に落書きをする、何度も本をやぶる、外食なんてもってのほか、、
とにかく挙げたらキリがないです😭😭
小柄なせいか、9ヶ月から歩いてるので、既にめちゃくちゃ身のこなしが素早くて、兄がいるのと、恐れ知らずな性格が相まって、あわや一大事ということも何度かありました💦

男の子ってこんなものでしょうか、、、
全く目が離せなくて何もできません🥺
上の子も男の子ですが、こんなに手を焼いた覚えがありません💦同じ1歳半の頃には、スーパーでお手伝いカゴ持たせて、「人参1つとってきてくれる?」ってお手伝いしてたし、逃亡したり危ないことしたりしなかったし、最初から最後まで大人しく座ってご飯も食べたし、お出掛けが大変だと感じた事は一度もなかったんですが、上の子がただ大人しかっただけなんでしょうか😂😂😂

コメント

惣菜担当

わかりますー💦
うちも次男が3人目にして一番ヤンチャで乱暴です💦
お兄ちゃんはやり返さないで泣くタイプなので、自分のが強いと勘違いしてそうなほど、お兄ちゃんの髪を頻繁に引っ張ったり、おもちゃで殴りに行ったりします。
部屋の中でのイタズラもすごいです😅

2歳になった今でもそうですが、1歳半くらいのが私も辛かった記憶があります😭
叱ってもニコニコしてるし、謝らないしで💦

解決策でなくてすみません!💦
でもお気持ちめちゃくちゃわかります❗️

• なめこ

なめこ

分かります分かります!いつも兄が弟にやられて泣いています😂笑
    うちは怒られた瞬間は口尖らせて拗ねたような顔しますが、10秒後にはニコニコしながら同じイタズラを繰り返してます😭ほんと、ここ数ヶ月でどれだけの家具や絵本が犠牲になったことか、、、

気持ちを分かってもらえて嬉しいです🥺✨
    2歳になった今では多少マシになった感じなんですね。
    もうこれだけ暴れん坊だと、イヤイヤ期も手がつけられないんじゃないかと本当恐怖で。。。

• 9月2日
Aya

同じですー。同じ人がいないか検索して来ました。
今1.8ヶ月ですが、外にお散歩に行っても
ダメな所や危ない所、もう帰る…等の時に
反り返ったり、つねったり、叩いてきて
もー大変で、毎日
もう散歩行きたくない…ってなりますが
家の中でも色々大変で白目剥きます。

上の子もそこそこ大変な方でしたが
下の子も多動かな…とか思ってしまうほどです。(上の子のときも疑ったけど)

• なめこ

なめこ

同じですか🥺お互いですが、ほんと毎日お疲れ様です。。
    分かりますーー!「ダメ!」っていうと、その言葉に反応してギャー!ってなって、床に大の字に寝転がって暴れるので、常にご機嫌とりみたいになってます。。
    上の子の時はお出掛けが息抜きだったのに、下の子は苦行でしかありません😭
    早く落ち着いてくれると良いんですが、、、

• 9月2日
  • Aya

Aya

上の子がいると、強くなるとか言うやつですかね…笑
    お話しがちゃんとできると落ち着きますかね…
    落ち着かないと困る😭
    お互いお疲れ様です😊

• 9月2日