※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントのチャージについて相談中。楽天カードで子供のマイナポイントは無理か悩んでいる。やり方が分からず、教えて欲しい。

今更なんですが、マイナポイント欲しくて私と長男のマイナンバーだけカードを作り申請しようと思ってその時はだんだんめんどくさくなり自分のだけWAONに2万円一気には無理だったので徐々にチャージしてマイナポイント貰ってました。

長男のがまだなこともあり、延長もしてるのでどこにチャージするか悩んでるんですが…
主人が楽天カード持っていてそれには長男のマイナポイントダメですか?
子供の貰い方がわからなくて、子供の名義のカードなんてないしキャッシュレスのものもありません。
楽天カードにする場合主人のじゃダメですか?
やり方がわかる方教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

旦那さんの楽天カードに息子さんのマイナポイントつけられますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!
    それって普通に大人がやったようにすれば大丈夫なんですか😊?

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうです。同じように登録したらいいです。楽天カードのアプリからでも出来ます😁

• 9月2日
虹色ママ

旦那さんのカードで大丈夫ですよ。
子供の分は、親名義のキャッシュレス決済でOKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるんですね☺️
    無駄にならなくてよかったです😖

• 9月2日
n

お子さんの名義じゃなくても出来ますよ!
同じキャッシュレスのものにチャージ出来ないだけです😊
ご主人の楽天カードにまだマイナポイントの紐付けしてないならお子さんの分で紐付けできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    まだなのでやってみます☺️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

未成年なら親名義のキャッシュレス決済、名義の無いキャッシュレス決済(WAONなど)で大丈夫です☺️我が家は人数分WAONカードを用意して申請しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    昨日無事に申請できました🙇‍♀️

• 9月3日
もっ

私名義の楽天カードに娘のマイナンバーカードを使ってマイナポイント貰いましたよー!!
カードの名義とマイナンバーカードが違っても大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のは手間がかかるかと思いましたが楽天カードのサイトからだとすんなりできました😭
    ありがとうございます!!

• 9月3日