※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に関する相談です。1歳半の子どもが食べムラがあり、同じような食事をローテーションしています。健診で毎食毎日違う食事を勧められましたが、大変だと感じています。野菜も食べない状況です。

食べてくれる物ばかり与えています。
食べムラがひどく、肉、魚、果物、米をあまり食べません
朝と昼は同じような物をローテーションしています。1歳半健診で相談したら、ローテーションではなく毎食毎日違う物をあげるように言われました、、
毎日毎食違う物を、、正直しんどいです。
皆様どうしてますか?
ブロッコリーやトマトなど野菜、そのまま出しても食べません

我が家のローテーション

朝ご飯
パン、果物)、野菜入りスクランブルエッグ、牛乳、ヤクルト
又は
パン、ヨーグルト、スムージー
又は
コーンフレーク、果物


ツナと塩昆布と野菜の焼きうどん
そばめし(ひき肉、野菜)
たらこクリームうどん(+グリーンスムージー)
カルボナーラうどん(卵、ツナ、野菜)
和風パスタ(鶏、ほうれん草、玉ねぎ)


毎日違うもので、必ず一汁三菜

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるのしかご飯に出さないです🥰

ぽち

ローテーションでもそれだけメニューあるなら十分だと思います😂
逆にいろんなの出して食べなくてイライラするよりはいいと思います✨
ウチの偏食児達よりちゃんとしたもの食べてますよ笑

ママりさん

うちは、偏食がひどく体重が全く増えないため小児科にかよってます。先生は全く食べない子でしたら、食べれるものだけでいいから、あげてくださいと言われます!また、偏食ががすごくて、量を食べない子ならトータル摂取量から考えても多少味が濃くても塩分量も少ないのできにしなくていいいですよっていわれてます。

わたしは日々ローテーションです。
ローテーションでも食べませんけどね(笑)
一歳半検診はあれは理想であって、偏食のこがバランスよく食べてくれるわけないでしょが!って突っ込みたくなりますね😅