※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
住まい

妊娠、出産、引越し来年の秋頃から妊活をして2人目を希望してます。です…

妊娠、出産、引越し

来年の秋頃から妊活をして
2人目を希望してます。
ですが今住んでいるアパートは2DKで
4人家族では広さ的に住むのは難しいです

妊娠する前に(今年中に)アパート探して引っ越した方が良いですよね⁉️🥺
ちなみに共働きです

コメント

マイホームの予定などがないなら引越しもありだと思いますが、もし買う予定なら貯金して早めに建てたほうがいいと思います😅
うちは1LDKから引っ越して2LDKで5人住んでますが、とりあえずなんとかなってます😂
転勤族なので、次の転勤で家買う予定です。
引越しも迷ったのですが、管理会社がおかしくて生活が困ったからです💦
引越し先に来て、何気に家具とか増えてきてるので、お金結構使ったなって思います😅

• はなび

はなび

マイホームの予定はまだ迷ってる段階なんです😞

引越しお金かかりますよね😞そこも問題なんです😂

• 9月2日

退会ユーザー

うちはたまたまカーテンの数は足りましたが、裾たりてないです😂
    棚もどんどん増やしちゃって……
    上の子が幼稚園入ったのでお支度コーナー作ったり、下の子が生まれたから、タンスやおもちゃが増えたり……
    まずは建てるか建てないかを決めてからの方がいいかなって思います💦
    建てるなら無駄ですよ😅
    光熱費も契約してる会社が高い?からか上がりましたし💦
    でも引っ越すなら生まれる前ですね!
    2人目が生まれてから引越ししたので、めちゃ大変でした💦
    荷造りはいいんですけど、そのあとの新しい家であれをここに……とかしまうのが大変すぎました💦💦

• 9月2日
  • はなび

はなび

ありがとうございます❗️生まれてからは大変ですよね😭仕事もしてるので早めに検討したいと思います😊

• 9月2日
ママリさん

2LDKで4人で暮らしてますが、子供も小さいのでまだ狭いなと思ったことはありません🥺

引っ越す前提なのであれば今のうちに準備してたほうが楽そうですね😊子供いるし妊婦だと絶対大変です😂

• はなび

はなび

2DKなのでリビングがなく多分赤ちゃんできたら難しそうなんです🥺ありがとうございます!

• 9月2日