※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だったが、病院の検査では陰性。胎嚢も確認できず、再検査が必要と言われた。排卵日がずれている可能性もあり、似た経験をした方の話を聞きたい。

妊娠検査薬で陽性になったのに病院の検査で陰性でした💦

現在9か月の子を育てています。もともと生理不順がひどく、かなりの不妊体質と数人のお医者さんから言われていたのですが、どうしても2人目がほしくて少し前に旦那とゆるく妊活はじめよっかと話をして、思うところがあったので、まさかなぁと思いつつ昨日妊娠検査薬を試したところ陽性が出て慌てて病院に行きました。

最終月経が7月中旬なので本来なら7週のはずなのですが、最初にエコーをしてもらったところ胎嚢確認できず、子宮外妊娠を疑われ尿検査をしてもらいました。そしたら陰性でそもそも妊娠反応が出ず、お医者さんも困惑して来週自分でもう一度妊娠検査薬やってみて、陽性になったら来てと言われてしまいました😥
気になってもう一度家に帰ってから自分で検査してみたのですが、やっぱり1分くらいで陽性反応出るんです・・・こんなことあるんでしょうか?😅

お恥ずかしい話ですが、旦那との仲良しは先月から毎週末1回くらいしてた感じなので、排卵日がかなりずれていれば妊娠初期すぎて妊娠反応が不安定だったり胎嚢見えなかったりもあり得るのかなと思ったりです💦むしろそうであってほしいし今は子宮外妊娠じゃなければなんでも良いって感じです😂

もし似たような体験をされた方がいらっしゃったらお話し聞かせてくれると嬉しいです😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ💦化学流産かなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお医者さんからも化学流産かもと言われました💦
    あまり期待はせず、子宮外妊娠じゃなかったらよかったと思うことにします!
    コメントありがとうございました☺️

• 9月2日
☺︎

検査薬がドゥーテストだと病院のものより感度がいいので、病院で陰性になることもありますよ👏🏻単に排卵日が遅れてるのかなと思います😊1週間後に改めて検査をして陽性なら受診でいいと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のものより検査薬のほうが感度いいんですか😮そのこと知らず、今の状況が不安だったので少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😆

• 9月2日

1週間後陽性ならその検査薬持って病院に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦とりあえず1週間そわそわしちゃいますが、来週再チャレンジしてみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 9月2日
みゆ

まだ着床したてで、病院の検査薬では出ない可能性もあります。^ ^

無事、妊娠されていると良いですね.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり排卵日ずれてその可能性もありますよね💦
    もやもやしちゃいますが、来週までできるだけ心穏やかに過ごしたいと思います!
    温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日