※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723!
サプリ・健康

心電図で引っかかってしまいました。3日前、コロナワクチンの1回目を打…

心電図で引っかかってしまいました。

3日前、コロナワクチンの1回目を打ちました。本当はアレルギー体質で打ちたくないと思っていたのですが、職業柄打たなくてはいけなくて、、、渋々打った感じです。

その夜から息切れと動悸が止まらなくて、過呼吸のような感じが続いてしまい、副反応の心配もあり、次の日に循環器科を受診しました。そこで行った心電図で引っかかってしまいました。下に下がってると言っていたので、陰性t派だと思います。

後日、心エコーをすることになりましたが、その日までまだ2週間近くあり、不安で動悸、息切れがとまりせん。先生からは、今の症状はワクチンの不安からきたものなので、心電図の異常とは無関係だと思うと言われましたが、もしかしたら病気が隠れていて、そこからきているのではないかと、また不安でたまりません。

不安などで、動悸、息切れがずっと続くことってありますか?同じ様に心電図引っかかったことがある方、お話聞かせてください!よろしくお願いします🥺

コメント

心電図引っかかったことはないのですが💦
不安で動悸息切れずっと続く事ありますよー!
私は息苦しさもあります。

精神的なものだと思いますよ💦
全然違う事に集中してる時もそのような症状ならきっと何かの病気ですが、そうでないなら精神的なものです。

• 723!

723!

お返事ありがとうございます!確かに仕事をしている時は少しマシな気がします😣💦医療関係にら勤めているので、ストレスが溜まってきているのだと思います。

• 9月2日
おにく

パニック障害持ちなので、しょっちゅうです😅
静かにしてても全身心臓か!?ってぐらいの動悸、あるあるです。
私の場合は数年に一度心臓の検査しますが、異常なしです。100点満点としたら98点のいい心臓(?)と言われました。
それでも全身心臓です。不安やホルモンバランスの変動でなってる気がします。

もともと不安定な方ですか?
安定剤処方されてれば、飲むだけでだいぶ違うと思います。
不安感が続くと悪循環なので、少しでも落ち着けるといいのですが...

あと、100%ではないですが心臓が原因での動悸は運動時に起こることが多いです。
心電図も時間が置けないぐらい心配なものなら、その場で他の病院に回されるなりしてすぐ精密検査になるのでは?
2週間置いて大丈夫だから2週間おいたのだと、私は思いますよ😉

• 723!

723!

お返事ありがとうございます!そうなんです😭💦もともと心配性です😣💦医療関係に勤めているのですが色々とストレス溜まりまくりで、、、ワクチンを打つのも本当は嫌だったので、爆発しちゃったのかな、、、すごく安心できました!画像までつけていただいて、本当にありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も心電図ひっかかりました😭
その後どうですか?