※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

派遣で働きながら子育てする方の経験を知りたいです。洗礼を受けている保育園での子供の発熱に悩んでおり、退職を考えています。派遣社員になることを検討中で、条件や経験を知りたいです。交通費の支給についても教えてください。

派遣会社で働きながら子育て両立されている方、教えてください(*;-;*)

今0歳児の娘を保育園で預けながら、8:30〜17:30までの正職員フルタイムで働いています。

今年4月から復帰したのですが、7月頃から保育園の洗礼を浴び、2週間に1回、早ければ1週間に1回の発熱を2ヶ月ほど繰り返してます↓

最初は休んであげて〜って言ってくれてた社長も、少しずつ態度が冷たくなり…。
元々あまりホワイトな会社ではなかったので理解を得られるか不安だったんですが、やっぱり無理かな…と思ってきて、体力的にも精神的にも限界が近くて退職を考えてます。

色々求人見てた結果派遣社員に行きついて、いいのかな〜って思ったんですが、両立されてる方どうですか?☺️

私の1番の理想は、やっぱり急な熱とかでもお休みもしくは遅刻する(病院保育に預ける為)のを理解して頂けて、扶養内では考えてないので年収150万以上は欲しいです💦

でも私が住んでる地域が結構田舎(南大阪)なので、選べるところも少ないのかな〜とか思ったり。
派遣会社って交通費は出にくいって本当なんでしょうか?

色々無知で、派遣で働いてる方の情報少しでも頂けたらうれしいです🥰
長々と申し訳ありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに派遣社員として働いて子育てと両立しています🙆‍♀️
まず派遣会社には大前提に家庭のこと子どものことがあるので、子育てに理解のある職場で働きたいと申し出ました。
派遣先の中には子供がいると言った瞬間難色を示す派遣先もありましたが、先に子供がいるけど顔合わせしていいか聞いてもらい無事いい派遣先が見つかり、時間もわたしに合わせて調整してくれ、週4.5在宅なので子供が熱を出してもお迎えに行けたり自宅保育できたりとかなり優遇してもらえてます!
出社日に娘が熱で出勤できなくなっても別日に振替で調整してもらったりしてます。
派遣先の中には社員は在宅推奨だけど派遣社員は出社なんてところもある中本当にありがたいです。
交通費は在宅で通勤していませんが全額支給してもらってますよ✨

最初に派遣先に小さな子供がいるので急な発熱や体調不良に理解のある職場で働きたいと伝えました。
派遣先には小さな子供がいるので急にお休みになることもあります。でも協力体制もありますし、その分頑張って働くのでよろしくお願いしますと熱意を伝えました😂

派遣先によると思いますが、こういった働き方もあるんだと思ってもらえたらいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。追記になりますがこちらは北大阪です!
    派遣でも仕事見つかりにくかったですが、頑張って探せば見つかります!

• 9月2日
  • ゆい

ゆい

あたたかいコメント本当〜にありがとうございます😭

まさに理想的な働き方で希望が持てました🥰
    いい派遣先が見つかって本当によかったですね🥰

まずは派遣会社の担当さんに優先順位を伝えれば考えて下さるんですかね🥺💓

私も退職して派遣で働くとなった際にはぜひぜひ参考にさせて頂きたいです☺️

ちなみに派遣会社はどこで登録されているのでしょうか…🙂
    もし教えていただければうれしいのですが、会社的にダメなら無視してください🥺👏

本当にありがとうございました💓

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

担当さんもとてもいい方で頑張って探してくださいました( ; ; )

パソナです!
派遣会社によって時給とかも全然違いますし、得意としているお仕事とかもあるのでいろんなところに登録されてみてもいいかもです😊✨
ゆいさんに合ういい職場が見つかるといいです🥲

• ゆい

ゆい

担当さんもよかったんですね🥰

派遣のことまだまだ全然知らなくて、いろんなとこに登録とかOKなんかな?って思ってました!

色々登録して合うところ探してみても大丈夫なんですね☺️
    パソナもまた調べてみたいと思います♩

色々情報ありがとうございました〜🥺💓

• 9月2日
kitty

交通費についてです😊

2020年4月に派遣労働法が改定されて、正規雇用者と非正規雇用者での同一労働同一賃金がが施行され、基本的に派遣社員でも給与とは別で交通費が支給されるようになりましたよ😊❤️
大手の派遣会社なら、どちらも支給されるかと思います😌

• ゆい

ゆい

え〜そうなんですか😳
    どのネット見ても派遣のデメリットに交通費が出ないこと多いって書いてたから…💦

むちゃくちゃうれしい情報です🥺💓
    ありがとうございました!❤︎

• 9月2日