※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義両親と同居です。愚痴らせて下さい。話長くなります。先日義父がコロ…

義両親と同居です。愚痴らせて下さい。話長くなります。
先日義父がコロナになりました。
同居しているので私達夫婦、子供達が濃厚接触者になり2週間の待機になりました。

いつどこでコロナになってしまうか
自分がなってしまう可能性もあるし
その事については一切責めていません。
ですが、義父の体調が悪かった事をしっかり話してくれなかった事に不信に思います。

発端は義父が仕事から帰ってきて
職場で感染者が出た。
でもその人と接触したわけじゃないし、同じ日に出勤してた訳じゃないから大丈夫と話を聞きました。体調も大丈夫とのこと。

その2日後義父が陽性、そのまま入院。
後々聞いた話ですが、仕事から帰ってきた次の日に体調悪かったけど抗体検査も受けたら陰性だった。体調も良くなってきてたから大丈夫だと思ったと義母に言われました。

私たちには特にその話を聞かされておらず
旦那は通常通り仕事へ。帰ってきてその話を聞きブチ切れ。
体調悪かったら正直になんで言わなかった。なんで隠してたのか。みんなで暮らしているのに、そういう報告ってしっかりするべきなんじゃないかと。そういう状況なら今日仕事いかなったし
今日行ったことによって職場にも迷惑かかると、、。
義母いわく大丈夫だと思ったからと、、。
もう意味がわからなすぎで未だにイライラしてます。
幸い検査の結果みんな陰性だったのですが、2週間自宅待機。もしもの事を考えたら公の場に子供連れてなんて出かけられないし、かと言って家でやることも限られており、そろそろ子供達が限界がきています。そして10日の入院が終わり義父が帰ってきても
悪かったなの一言もない。むしろ旦那が義母にキレたことに関して一切口を聞きたくないだの私に言ってきました。

なぜ私達が悪者になってるのかわからないし、
流石に帰ってきて悪かったの一言も言ってくれなかったのもありえない。

そしてこの件の他にも都内に住む義妹夫婦とその子供が
緊急事態宣言の中帰省する話を義母から聞き、そんな中旦那は帰ってくるな、娘も保育園へ通ってるからもしなんかあったとき迷惑かかるからと話していたのにもかかわらず、私達の意見は聞いてもらえず、そもそも帰ってくる日も決められてました。
帰ってくる数日前に義妹夫婦揃ってコロナになったから帰って来れなくなったと義母に聞かされて、もしそのまま帰ってきたらと思うと背筋がゾッとしました。。
義両親はほんと危機管理が無さすぎ、、、。

コメント

Rmom🤎

うわぁ、、義父最悪ですね。
旦那様怒って当然ですよ😰
ましてや同居しているんだから
みんなで危機管理しっかり
しないと周りが迷惑するし、
自分良ければ全て良し みたいな
思考はこのご時世通用しない
ですよね💭
義両親揃って自分勝手ですね。
私も同居嫁ですが、我が家の
義両親も危機管理皆無です🔪
同じく義妹もです😮‍💨
旦那がしっかりしてるからまだ
マシですがほんっと義実家の
緩さと言ったら、、、。

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ。家族間で迷惑かけてしまうのは仕方ないにしろ
    他人にも迷惑かけるのが1番ダメだと思うので
    そう言った面で伝えてたのに理解してもらえないので
    あの義両親おわってます。特に義母。

    • 9月2日