※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
子育て・グッズ

子育て支援センターに行くのが億劫で、他の子と遊ばせる機会が欲しいです。キッズスペースで遊ばせようと思ってもなかなか行動に移せず、お散歩で終わってしまいます。

いつもお世話になってます◡̈⃝︎⋆︎*

子育て支援センターに行こう行こうと思いつつ、行く!と言いつつも何だか億劫になって今だに1度も行っていません。

外には出てますがやはり他の子と遊ばせることをした方がいいですよね?

よくキッズスペースで遊ばせてあげようと思ってもカチーンと固まってしまってそのまま…なんてことばかりで、お散歩くらいで終わってしまってます。

コメント

えーこ

初めまして(^^)
私も落ち着いたら支援センター行こうと思ってますが、風邪移されたくナイなぁとか他のママさん達と会話しないとダメかなーって考えてると私も億劫になって行けません💦

• みん太

みん太

初めまして\( ¨̮ )/
    私も初めはそんなこと思って落ち着いたら〜とか思ってたら今に至ります笑
    なかなか億劫になっちゃいますね(^ー^;)

• 9月28日
  • えーこ

えーこ

周りは行った方がイイって言いますが、ナカナカ勇気がね😥
    またよしっ!って思った時に行ってみては?💕

• 9月28日
  • みん太

みん太

そうしてみます。゚(゚´ω`゚)゚。
    よしっ!と思った時は思い切って行ってみます\( ¨̮ )/

• 9月28日
みー

こんにちは!!
私もずっと同じ感じで支援センターとかまったく行かず先週やっと一回行ってきました!!

娘も最初は初めての場所で戸惑ってましたけど、すぐ遊び始めました✨家にないおもちゃとかたくさんあっていい刺激になったかなぁと思います!!

私も人見知りでそうゆう場所が苦手なんですけど、やっぱりたまには連れて行ってあげようと思いました😓

支援センターだとボランティアのおばちゃんがいて最初は気にかけてくれるのでいいかもしれないですよ^ ^

• みん太

みん太

慣れてしまえばきっと家に無いおもちゃで溢れているので楽しいんだろうなぁと想像ばかりで…( ˙-˙ ; )

刺激受けてたくさん遊んでほしい気持ちはあるので思い切って行くべきですね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 9月28日
ゆんゆん

初めて行くのって、すごく緊張しますよね(>_<)私も最初はそんな感じでした(>_<)
けど、行くと色んな月例の赤ちゃんが居て色んなママ達とお話も出来るし勉強にもなるし楽しいですよ😊息子も、色々な赤ちゃんから刺激をもらって楽しそうに遊んでます🎵支援センターに行ってるからなのかわかりませんが、キッズスペースに連れて行っても普通にキャッキャッ言いながら遊んでます☺

• みん太

みん太

もうドキドキハラハラです‼︎笑
    私がビビっちゃってます(^ー^;)

やはり周りからの刺激は大事みたいですね!

• 9月28日

8ヶ月くらいから連れてってます!ハイハイができるようになったのと、ちょうど実家から帰ってきたのを期に…

お兄ちゃんお姉ちゃんを見て過ごしているおかげか、結構早くコップを使えたり手づかみ食べがいきなり上手だったり、1人でたっちもします。センターに行き始めてから格段に成長が早まった気がします(笑)

あと、まだお友達と遊ぶことはしませんが、行った日は夜よく寝てくれます。家の中でも後追いが少しですが治まりました!

• みん太

みん太

やはり周りからの刺激、影響は大きいんですね!
    1人で立っち出来るの早いですね!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

夜もすんなり寝てほしいので遊ばせるの大事だなぁとしみじみ感じてます(^ー^;)

• 9月28日

退会ユーザー

ちなみに私が良く行くところはママさんがスタッフさんなのでその子ども達も来ていて、アットホームな感じです。行くとママ同士でもよく話が出来てリフレッシュになりますよ!

他のセンターに比べて、スタッフさんも利用者と同じように過ごしているのとよく話しかけてくれ、そのおかげで初対面同士でも話しやすいです!

• 9月28日
  • みん太

みん太

気にかけてもらったりアットホームな感じだと行きやすいですね!

• 9月28日