※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅうじ
お出かけ

ベビーカーの購入を迷っています。現在5ヶ月になるところです。①そこま…

ベビーカーの購入を迷っています。
現在5ヶ月になるところです。

①そこまでお出かけの頻度は高くない
②車がない
③抱っこ紐はコニーのみのため
 抱っこ紐も購入を検討している
④マンション住まいでどこに置くか悩む
 (屋内駐輪場に置かせてもらうか
 3階以上エレベーターなしの自宅玄関まで毎回運ぶか)
という前提があります。

皆さんだったらどうするか、いいねで教えてください🥺

①もう少し待って7ヶ月からつかえるバギーのみ購入する
②ベビーカーを購入する
③抱っこ紐を買うならベビーカーは保留でもいいのでは?

コメント

じゅうじ

①もう少し待って7ヶ月からつかえるバギーのみ購入する

ママリ

のちのちヒップシートとしても使える抱っこ紐か、ヒップシートの購入を検討しても良いかと思いました。
5ヶ月からエルゴのようなしっかりした抱っこ紐を購入しても歩くようになったらヒップシートが欲しくなるかもしれません😅
バギーは必要になれば購入を検討するでも良いのかなと思いました!

• じゅうじ

じゅうじ

ヒップシートも気になってるんです〜!😢
    常に体に力を入れてなかなか体を預けてくれない子なので、
    もしかして歩けるようになったら抱っこ嫌がるかも…?と思って、色々購入に慎重になっています。
    特にバギーは状態良ければ中古でもいいかなと思っていますし、もう少し導入は考えてみようと思います☺️

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

我が家はコニーとエルゴを持っています。夏の暑さに負けてAB型ベビーカーを買ったのが去年。それ以降抱っこ紐どちらも使っていません😅歩くようになってからはポルバンのヒップシートをシングルショルダー付きで買いました!抱っこ紐みたいに手をあかせることもできるので嵩張るけれどオススメです✨

抱っこが嫌そうならおっしゃる通りベビーカーか歩きたい派かもしれないですね!そうなると確かに抱っこ紐だけの機能の物を買うのはやっぱりよく考えた方が良いと思います😣
    バギーなら比較的安価で買えるので中古で安くて良いものを探すでも良いと思います😆
    重くなってきてコニーだと身体が大変だと思うので良い選択ができるといいですね😆

• 9月2日
じゅうじ

②ベビーカーを購入する

じゅうじ

③抱っこ紐を買うならベビーカーは保留でもいいのでは?

じゅうじ

④その他体験談などあれば

はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐ももちろんですが、ベビーカーは絶対必須でした。
何せ子供が大きくて、ずっと抱っこは肩と腰の限界だったので…

• じゅうじ

じゅうじ

コニーだと長時間の使用には向かないので、抱っこ紐やベビーカーが欲しくなってきたところです😌
    大きくなってくると抱っこは肩腰に負担になりますよね…

• 9月2日
愛

エアバギーと抱っこ紐はコニーとエルゴを持っています😌

エアバギーはほとんど活躍はしてないですね😂旦那がお休みの時に車で出かけるのと、大型商業施設に行く時とかはそちらの簡易ベビーカーで事足ります!
コニーはコンビニやスーパーに行く時に使います!
なんだかんだでエルゴが1番活躍してくれてます!

• じゅうじ

じゅうじ

エルゴ、装着がすこし難しい、重い、嵩張るなどデメリットも聞きますがいかがですか?
    腰の負担が少ないのはとてもいいなって思います!☺️

• 9月2日
じゅうじ

みなさま投票ありがとうございました!
どれがいいんだー!って迷走していたので
お伺い出来て助かりました☺️

抱っこ紐を優先して比較検討してみます!
多分抱っこ紐で辛くなる頃にまたバギーが欲しくなるのかなと思いました😂