※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
妊娠・出産

お腹の張りや前駆陣痛か不安ですか?頻繁にお腹が固くなり痛みもある場合、それが張りや前駆陣痛の可能性があります。週数的には注意が必要かもしれません。早産のリスクも考えられます。

お腹の張り?前駆陣痛?教えてください😭

上の子を予定日超過で入院して促進剤使って産みました!上の子の時は産むまでにお腹の張りも経験しないで産んだのでいまいちお腹の張りがわからず…

最近夜中に寝れないくらいお腹がぎゅーーっと固くなって痛くて息が苦しくなる感じがあるんですけど、これが張りですか?前駆陣痛ってこれが頻回に続く感じのことを言うんですかね?

お腹がぎゅーって固くなると結構痛くて頻回にあるので夜に何回も起きることが増えました😱これってあんまり今の週数的によくないんですかね?

これが頻回にあると早く産まれてしまうとかありますか?

コメント

ななか

お腹が張るとお腹がカチカチになって息苦しい感じします!それが不規則に何度も繰り返すのが前駆陣痛って感じです!🤔
私もそのくらいから前駆陣痛があって心配してましたが、経産婦さんだと早い人はそのくらいからあるよ〜と言われました😌 陣痛だといけないので一応なんとなくで間隔と痛みの度合は気にしてました👌
でも、まだ産まれてないし子宮口もガチガチで産まれる気配なしです🤣笑

• RRmama

RRmama

最近毎晩お腹固くなって痛くて寝れなくて…それが頻回なのでこれは前駆陣痛なのかなー?と。やはりそうなんですね💦

一応先週は子宮口も開いてないし、上の方にいるから大丈夫と言われたので大丈夫とはわかっていても痛すぎて、こんなに張りって痛いの?とびっくりです😨

すぐ産まれないんですね👍安心しました!ななかさんはもうすぐ産まれますね☺️元気な赤ちゃん産んでくださいね🎶

回答ありがとうございます♡

• 9月2日
サマー

ぎゅーっと固くなる感じが張りで合っていると思います!
痛いほどとなると、前駆陣痛かもしれませんね。

私も状況が似ていて、1人目の時は出産まで張りがなく、2人目の時は張りが1時間に何度もあるくらい頻繁で妊娠後期から前駆陣痛もありました。

張りが頻繁すぎて心配だったので、検診の度に先生に聞きましたが、子宮頸管の長さは問題なかったです!
張りがあって早産傾向の人もいれば、張りがあっても何の問題もない人もいるようです。

こればかりは、診てもらわないと分からないですね。

• RRmama

RRmama

結構痛くてびっくりしてます😨1人目の時に経験してなかったので焦ってしまって笑

夜に横になっていると1時間に何回も張って痛いですね🥲先週は子宮頸管の長さ問題なかったです👍

臨月前に産まれちゃったらどーしよーと焦ってしまったのですが、それはなさそうなので安心しました😭

回答ありがとうございます♡

• 9月2日