※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
家事・料理

旦那が、「食欲ないから、夕ご飯少なめにして」と言い朝出てきました。…

旦那が、「食欲ないから、夕ご飯少なめにして」と言い朝出てきました。
朝ごはんも、普段はパン、目玉焼き、ウインナー、ヨーグルトなどなど食べますが、今日はヨーグルトとバナナだけ。
原因は、月末で仕事が忙し過ぎて食欲も落ちたらしいです。昨日は塩サバの和食な夕ご飯でした。
エビがあるので食べちゃわないといけません。あとは、キノコ類、ジャガイモ、キャベツ、ネギ、きゅうりなどなどあります。
皆さんなら何が良いと思いますか?
お知恵貸してください(^o^)/

コメント

♡

昨日ガーリックシュリンプ作りました😋
ちょっとコッテリだけど
にんにくで食欲進むかもです👀💡

  • にゃす

    にゃす

    エビチリか、ガーリックシュリンプ作ろうと思ってエビ買ったんです。美味しいですよね〜!!
    確かにニンニクで食欲進むかも。ガーリックシュリンプいいですね。やっぱ自分が食べたいので作ります。笑

    • 9月28日
はるいち

私なら
エビとキノコ入れて茶碗蒸しか
ジャガイモとキャベツとキノコでポトフ
やみつききゅうり…とかですかね?(^_^)

後はめんつゆにコチュジャンとゴマ油加えてピリ辛スープのそうめん作ったりします✨
エビとかきゅうり乗せて食べると美味しいですよ!

最近蒸し暑いので冷たいものや、さっぱり食べられるものがいいですよね😊

  • にゃす

    にゃす


    茶碗蒸し!
    蒸し器無くても、手軽に作れるレシピありますよね。平日に作ろうと思ったことなかったです。
    夕ご飯にお素麺も作ったことないかも。さっぱりもいいですね〜

    • 9月28日
  • はるいち

    はるいち

    私も滅多に作りませんが笑 喉越しがいいしちょっと特別感あっていいですよね😊

    ご主人様食べてくれるといいですね✨

    • 9月28日
  • にゃす

    にゃす

    昨日は茶碗蒸し作りました!
    クックパッド見て、思っていた以上に簡単で、レンジでスも入らず綺麗に作れて感動しました。
    主人もモクモクと食べて完食。
    ありがとうございました(´◡͐`)

    • 9月29日
  • はるいち

    はるいち

    わー♡お役に立てて良かったです✨
    グッドアンサーありがとうございます😊

    私も久しぶりに茶碗蒸し食べたくなりました笑
    うちの主人も夏バテ気味なので作ってあげようかな😊
    ご主人の夏バテ?解消にお互い頑張りましょう(^_^)

    • 9月29日
まにまに

汁物ですかね(๑´⍢`๑)
ポトフ、クラムチャウダー(シーフードチャウダー)
など、、、
私なら具沢山の物にします♪

旦那さま、元気になるといいですね♪

  • にゃす

    にゃす

    旦那が汁物あまり好きじゃないみたいで。(ーー;)
    具を少し食べて、スープ飲まないんです。ネギ入ったお味噌汁なら食べるので、沢山具を入れて作ろうと思います!

    • 9月28日
ぬん

その食材があるなら春雨や豆腐などを足して、ニンニク生姜などを入れたぐだくさんよは中華スープにします😊

  • にゃす

    にゃす

    やはり、生姜ニンニクですかね〜
    春雨とかいいですね。スルスルする感じで。
    (*^_^*)

    • 9月28日
はる☆ゆい

えび、キャベツ、ネギ、きのこ類を入れた中華丼なんてどうでしょうか?
優しめの味であんかけにしたら食べやすいと思います😊
それとじゃがいも、きのこのみそ汁でどうでしょう💓

  • にゃす

    にゃす

    中華丼!
    夕ご飯に丼モノ作ったことなかったです。確かにあんかけは、優しいですよね。参考にさせてもらいます!

    • 9月28日