※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

帝王切開で麻酔を受けた方からの質問です。最近背中の痛みがあり、関連があるか心配です。同じ経験の方いますか?

帝王切開または無痛分娩で、背中から麻酔をした方に質問です!
産後もうすぐ6ヶ月になります!
帝王切開にて出産し、その際脊椎麻酔と硬膜外麻酔の2種類を行いました。

最近背骨?背骨近くの背中?の痛みがあります。
動いた時や特定の体勢になると耐えられないほどではないですが、ズキッと痛みを感じます。
打撲の時の痛みに近いかなと思います。
麻酔をした位置とは違う気がするのですが、麻酔をしたことと何か関係あるのかなと思い心配になってきました💦
ただ育児で痛めただけかもしれませんが、長引いていて、
痛いのが背骨の中の一箇所だけなので…🤔

同じような症状がある方いますか?

コメント

ゆゆゆ

帝王切開で背中から麻酔をしましたが、その後特に痛むなどはなかったです。
だっこの姿勢や床でのおむつ替えなどで蓄積して腰痛が悪化はしました…
痛みが出てくるとそれをかばってまた別のところが痛み出したりもするので、早めに病院に行ってみてくださいね。