※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇこ
産婦人科・小児科

3歳1ヶ月の息子が背中の痛みを訴えています。病院を嫌がる様子もありますが、痛みが強いのか心配です。考えすぎでしょうか?明日病院に連れて行くべきでしょうか?

3歳1ヶ月の息子についてです。

今日の夜、寝る直前に背中(腰あたり)が痛いと急に訴え始めました。
どこかにぶつけた記憶もなく、そして一日通して痛がる様子もなく、お風呂も入ってご飯も全量完食しました。

ですが痛いと言い始めてから寝る直前まで背中が痛いと言っており、最後の方には頭をパンパン手で叩き出したので『どうして叩くの?』と聞くと『頭が痛いの』と。

『痒いんじゃなくて、痛いの?』と聞くと『痛い』と答えました。
『病院いって先生にみてもらう?』と聞くと、病院を理解していて病院嫌いな息子が『ねんねしたら明日行く』と言っていて、自ら行くって言うくらい痛いのかな?と不安になりました😣

泣く様子は全くなく、笑顔も見られました。寝かしつけてから寝るまでいつもより時間はかかりましたが、背中をさすっていたらグスる事なく寝ていきました。


今日、西松屋でお医者さんセットのおもちゃを買ってお医者さんごっこをしていたので、その記憶?もあるのかなぁとも思ったのですが、普段どこかが痛いなんて滅多に言わない子なので不安で不安で…
おまけに旦那が夜勤で家に居ないため、『頭痛、背中痛』でネット検索してしまい不安になるような病名しか出てこず余計に不安になってしまいました。


寝てる息子が息をしているか何度も確認しています。

私の考えすぎでしょうか?
皆さんなら明日病院連れて行きますか?🙇‍♂️

コメント

deleted user

心配ですね💦
私なら明日も痛いというようなら、レントゲンのある小児科へ連れて行きます。
何事もありませんように🙏

  • めぇこ

    めぇこ

    コメントありがとうございました!

    今朝聞いたら『どこもいたくないよ😊』と言っていて元気なので、様子みようと思います☺️

    • 9月2日
ゆい

寝て治るものなら大丈夫だと思いますよ!
ずーっと痛いとか、痛くて泣くのが続くとかなら病院行ったほうがいいですけど。

うちは今小学生の子が2歳くらいの時に膝を痛いと泣くことがあり、さすってナデナデして誤魔化してたんですが 成長痛っぽかったです。
ある程度の大きさになったら言わなくなりました!
結局病院は1度も行ってないですが、何ともないです。

夜だけ痛がる感じだったので 成長痛かな?と笑

楽観的な親ですみません笑