※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ👶🏻
お出かけ

来年の3月か4月頃に泊まりでディズニーに行く予定なんですが、(コロナ…

来年の3月か4月頃に泊まりでディズニーに行く予定なんですが、(コロナの状況によっては中止の予定)新幹線で行くつもりです。
その頃には娘が2歳になるんですが、ベビーカーを持参する予定でいるんですけど、泊まりの荷物にベビーカーに物凄いことになると今からビクビクしてます😭
抱っこ紐はあった方がいいでしょうか?
荷物は最小限にしたいとは思ってはいるもののやはりおちびちゃんと一緒となるとそういう訳にはいかないですよね🥲
心配性の私はあれもこれもと荷物をいれてしまいます。笑
子供連れで車ではなく新幹線で移動を体験された方どのように過ごされたのでしょうか?少しでもイメージしたくて何があったら良かったとか移動の時はどんな感じだったとか教えていただけたらと思います🙏
ディズニーでの過ごし方とかもアドバイスいただけたらなと思います
大変になる事は十分に承知してディズニーに行く覚悟はできています💪🏻笑

コメント

りぃぴょん

初めまして。
ディズニーに新幹線で行かれるんですね😌
ディズニーでもベビーカーを借りることもできますよ!
子供が抱っこをねだるなら抱っこ紐
あったほうがいいと思います☺︎
荷物あまりにも多いなら自宅まで郵送
する考えはどうですか??😳

• いちママ👶🏻

いちママ👶🏻

車で行くのが1番楽だと思いますが愛知県から6時間かけて行く勇気がでなくて...👉🏻👈🏻
    やはりベビーカーはレンタルした方が良さそうですね!
    それだけでも新幹線の移動が楽になりそうですね☺︎
    その代わり抱っこ紐は絶対持ってきます💪🏻笑
    帰りに荷物を自宅まで郵送!そんな事全然思いつきませんでした😭
    貴重なアドバイスありがとうございます🥺✨

• 9月1日
ママリ

去年コロナが落ち着いていた2歳頃に新幹線で行ってます!

歩きたがり&パパの抱っこ大好きな娘なのでベビーカーは持参せず、パークで2日間レンタルしました!
結局娘は寝た時しか乗らずパーク内では荷物や上着置きになってましたが💦

新幹線での移動時の荷物と娘はほとんど旦那が負担してくれていたため私は大変には思いませんでしたが、周りはベビーカーで乗られてる方も多いなとゆう印象でした!
うちは本当にベビーカー乗ってくれない子だったのでまたちょっと参考にならないかもですが💦

自分が行くわけじゃないのに楽しい話をありがとうございます!どうかコロナ落ち着いてて楽しめますように!!!!

• ママリ

ママリ

文章消して入れるの忘れてましたが、抱っこ紐は寝かせるためにと持参してましたが使った記憶なく、それ以来行方不明なのでどこかに忘れてきたかも、、、(笑)

• 9月1日
  • いちママ👶🏻

いちママ👶🏻

ベビーカーはレンタルする事にします👏
    寝る時以外は荷物置きとして活躍できるならそれはそれで良さそうです💙笑
    抱っこ紐は念の為持参しようと思います💪🏻
    そして行方不明の抱っこ紐さん...何処かで活躍してるかも?笑
    コロナ禍で産まれたのでなかなか思うように外出ができず貴重な一歳の思い出をあまり作ってあげられなくて
    子供ができたらディズニーに行くのが憧れだったのもあって出来る事なら娘の記憶に残らない年齢だとしても写真やら動画やらで思い出を残してあげたくて🥺
    来年には少しでも世の中が落ち着いている事を願って🙏
    貴重なアドバイスありがとうございます♪

• 9月1日
ゆずみかん

抱っこ紐より、ヒップシートを私はオススメします◎
荷物が多いタイプの方ならベビーカー持参で、荷物置きにする前提くらいがちょうど良いかもしれません!
郵送したとしても何故か荷物溢れます(笑)
新幹線は最後尾の席を取り、座席の後ろのスペースにベビーカーを置くとゆったりできます!
パーク内では全エリア回ろうとせずファンタジーランドを攻める!くらいの気持ちでいた方が良いかと。。

• いちママ👶🏻

いちママ👶🏻

ヒップシート!その存在がありましたね😭リストにいれなきゃです🙏ありがとうございます👏
    ベビーカーはレンタルにしようと思います😁
    でも新幹線の席は最前か最後のどちらかにすると良さそうですね🥺全然思いつきませんでした💦
    確かにパーク内は全エリア回ろうと思わず娘のペースに任せてゆっくり過ごそうと思います☺︎

• 9月1日
ママリ

名古屋から新幹線で娘と2人で行きました🙋‍♀️
ベビーカーも抱っこ紐も持って行かず、ベビーカーはパークで借りました!荷物はほとんどホテルに送り、リュックひとつで行きましたよ!
新幹線の最後の席の後ろなどのスペースは、使いたいときは今は予約制なので確認した方がいいですよ(^^)

• いちママ👶🏻

いちママ👶🏻

娘さんと2人で🥺
    素晴らしい行動力です👏
    やはり荷物は行きも帰りも送っておいた方が楽そうですね💪🏻
    確かに今新幹線の最後の席予約制でしたね☝️
    チケット買う時気をつけます☺︎

• 9月2日
ママリ

ホテル変えなどないなら、大きな荷物は往復便で送った方が楽だし、安くなります。

ホテルによっては、手数料が取られてかなり割高になったりするので。

東京駅での乗り換えにかなりの距離歩くので、うちはベビーカーがある方が楽でしたが、現地でレンタルでも良いと思います。

• いちママ👶🏻

いちママ👶🏻

そうですね☝️
    荷物は往復便で送る予定です☺︎

• 9月2日