※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

ベビーチェアで離乳食を進めている方へ。つかみ食べ時のお皿について相談です。吸盤付きお皿を検討中ですが、テーブルに直接は取り付けられないようです。おすすめのお皿があれば教えてください。

インジェニュイティのベビーチェアで離乳食進めてる方!
つかみ食べのときどうしてますか?

ひっくり返されるのがこわいのとうちのローテーブルは赤ちゃんには少し位置が高いので吸盤でくっつくようなお皿を買うか迷ってます…
ベビーチェアのテーブルに直はなしですよね?💦

ダイソーで見かけたのでとりあえず買ってみたらテーブルのサイズより大きくてくっつかず😂
もしテーブルと相性のいいお皿あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

吸盤でくっつくお皿使ってる方多いですよね!
我が家は普通のお皿使って差し出してます😂

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

お皿の裏側見たがったりしませんか?
    まだおやつしかつかみ食べさせてないのですが、食事中スプーンやお皿を近づけると力づくでぶん取られます…
    試される反射神経😂

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皿の裏というより皿そのものやスプーンを引っ張ったりするときがありますので、そのときはもう諦めて手渡ししてます😂

• 9月1日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます!
    はじめは1つずつ与える予定なので、そのパターンにして無理に吸盤のお皿に置かなくてもいいかもですね💦

• 9月1日
ミッフィー

テーブル綺麗に拭いて直接置いてますよ😂

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

心強い直置き派が😂
    正直それが一番楽なんですが…😂

• 9月1日
ママリン

マンチキンの吸盤のお皿使ってます!いい感じですよ☺️
ベビーチェアのテーブルに直置きもやった事あります(笑)吹いてあれば大丈夫です!!!🙆🏻‍♀️(笑)

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨
    直置きだと湿ってたりする食材は少し抵抗があって😂

• 9月1日

お皿をぶん投げられるのが怖い感じですかね?何度もお皿もスプーンもフォークもやられてます🤣

なので、テーブルに直置きしたり被害が少ない食パンとかで掴み食べさせてました!

そのうちお皿になれてくれますよ😌うちの子も最初はダメでしたけど最近は汁物以外は普通にプレートに乗せて椅子の付属のテーブルに乗せてますよ!

何なら付属のテーブルを普通に食器用洗剤で洗ってます😂

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

スプーンは毎食奪われてぶん投げられるのでいつも二本体制で…😭
    そしてつかみ食べ用に食材をお皿に乗せて出すといつもお皿の裏表を入念にチェックしております。笑
    今後おかずをまとめてお皿に乗せたら全部ひっくり返されるのがこわいです⚡️

でも慣れてもらったほうが今後のためにはいいですよね💦
    被害とストレス少なくできるよう参考にさせてもらいます!

• 9月1日