※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp21
子育て・グッズ

友達が出産ラッシュでハロウィンパーティを企画中。赤ちゃんの仮装やゲームを考えている。経験者の雰囲気や内容を教えてほしい。

私の友達が今年出産ラッシュで、すでに15人近くの友達が赤ちゃんを産んでます。
たくさん赤ちゃんが集まったら可愛いな💕と思いハロウィンパーティをやろうと思い企画してます✨
赤ちゃんの仮装をして、集まるだけなんですけども、パーティ内容をどうしようか考えてます>_<
抱っこしてゲームしたり?
なんてことも考えてます✨
そういうイベントに参加したことある方、企画したことある方、どのような雰囲気、内容だったか教えて下さい〜〜💕

コメント

私のが以前住んでたマンションが、結構小さい子供を育てられてる方が多くて、マンション住人、全体巻き込んでやった事があります。

仮装するのは、ハロウィンで主役の子供達だけ、子供達が各部屋を回ってお菓子を貰って
子供がいる家族は、子供の年齢や人数に応じで、1万円前後の参加費出してもらって、来てくれる老夫婦に関しては無料で、屋上を飾り付け&食事を用意してパーティーしましたよ。

• yp21

yp21

楽しそうですね〜〜💕!!
    参考にさせてください💕ありがとうございます🤗

• 9月28日

退会ユーザー

でも家でやるには、マンション住人の理解は必要かもしれませんね。
    私が以前住んでたマンションは、子育て支援のマンションだったので、子供のいない世帯が逆に少なかったし、子育て世代でなくてもかなり年配だったり、逆に子供との接点を欲しがるかたばかりだったので、すんなりできましたが
    過去に子供がらみの苦情トラブルがあったとか、1人でも反対されたりする方がいたらできなかっただろうなと

そのマンション離れて三年なるけど、その前から今でも続いてて、今は住人じゃないけど今年も参加するつもりです

• 9月28日
  • yp21

yp21

そうですよね、迷惑かけますもんね>_<
    素敵ですね💕そんな素敵なマンションがあるなんて💕
    ありがとうございます💕

• 9月28日
シマトラ

かわいいとおもいますが場所が大変かなと。私の友人は0~3歳児くらいを6人集めてたこ焼きパーティしたら隣からなき声騒ぎ声うるさい、下からは(マンションだったので)ドタバタうるさいとものすごい苦情がきて大変だったそうです。
家ではなくどこかお店ですることをおすすめします。

• yp21

yp21

母校が施設を貸してくれるところなので、そこで集まろうと思ってます♬
    ありがとうございます🤗

• 9月28日
  • シマトラ

シマトラ

それなら安心ですね😃

• 9月28日
りんりん

たくさん人が集まるようなら、ままカフェ親子カフェみたいな場所を貸しきることもできるとおもいます☺️お子さんたちだけ軽く仮装してワイワイするのもアリだと思います😁

• yp21

yp21

集まるだけでも楽しいですよね💕!!
    ありがとうございます💕!!

• 9月28日