※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

もうすぐ産後1ヶ月が経ちますが出産してから体重が減り始めていたのに急…

もうすぐ産後1ヶ月が経ちますが出産してから体重が減り始めていたのに急に増えてきました。
食生活は特に変わらず混合ですが母乳を与える時間なども変わっていません。(量は測ってないのでわかりません)

産後1ヶ月まで減っていたのに急に1ヶ月ごろから増えたよーって方いますか?😭
せっかく減ってきてたのにこのまま太り続けそうで怖いです

コメント

deleted user

ホルモンバランスのせいかもしれないですね😂
一年くらいたつと元の体重にわたしは戻りました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♪

    2人目も戻りましたか?😭

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻りました☺️
    1人目は母乳、2人目は混合でした!
    今は妊娠前より体重は落ちました😌

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後1ヶ月はなかなか減らなかったですか?😭

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んだその日に元の体重に戻って、油断して甘いものばかり食べてたら2kg増えました😇笑

    でもだんだん自然と減っていきましたよ!
    あまり気にしないほうがいいかもしれません😂

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産んだその日に戻ったのすごいです😭 

    特に運動や食事制限しなかったですか?😭

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中5kgしか増えなかったので🥺

    運動も食事制限もしてないです!
    ただ、買い物は基本チャリなのでそれが多少運動になったのかもですw

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです😭

    自転車いい運動になりそうです🙄

    • 9月2日
初めてのママリ🔰

お一人目の時はどうでしたか?
私は+13キロになった体重が、退院時+11キロ、産後4ヶ月ごろで±0になりました💡
その間は減ったり増えたり繰り返してましたよ!特に産後1ヶ月くらいはあまり減らなかったです。

今はお身体大事にしたい時期ですからあまり気にしなくていいと思います😊❤️

参考にですが、164㎝妊娠前51キロ、完全母乳です🤱
現在は産後7ヶ月で49キロになりました。5ヶ月過ぎから、めちゃくちゃ食べてるのに痩せはじめてびっくりしてます😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♪

    1人目の時は全く増えなかったのですが2人目10キロ増えてしまって戻るか不安です😭

    1ヶ月検診も過ぎたのでそろそろ産後ダイエットしなきゃと焦る気持ちもありますが育児の疲れでまだやる気になれなくて食欲だけあって困ります😭

    混合ですが痩せてくれるといいです…😭

    • 9月2日