※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供の事きちんと叱れますか?  うちは叱れません。…

皆さんの旦那さんは子供の事きちんと叱れますか?

うちは叱れません。
私としては、叱り役は私で良いけどここぞと言う時にはやはりガツンと言える父親でいてほしく、普段は優しくてもダメな事はきちんと叱れる父親になって欲しいです。

なのにうちの旦那は子供に甘々すぎるというか、、。
それは流石に叱るべき!!ってところも軽く流してしまうのである意味子供から物凄くナメられています。

なので子供もあまり父親の言う事を聞きません。
ここぞと言う時に叱っても『べー😛』と馬鹿にされてます。

昨晩、お風呂に入ろうと声をかけた旦那に対し子供が『やーだね』『ばーか😛』と言ったのですかさず私が注意しました(この時点で旦那は軽く笑って流したので)
それでも尚、子供が『パパきらーい』『バーカバーカ』と言ったのでさすがにこれは叱るべき!と私が言いようやく子供を叱る旦那…。
子供も旦那に反抗するので長期戦で1時間の癇癪説教タイムでした。

今コロナ濃厚接触者で引きこもり生活なのもあり、子供の情緒も不安定で今日も寝かしつけ前に酷い癇癪を起こしました。
旦那にLINEでその事を伝えると『俺が昨日怒り過ぎちゃったからだよね。』と🤦🏻‍♀️
むしろ叱らなさ過ぎ。子供の将来のためにももっとダメな事はダメって叱って。と伝えると『叱ってるつもりなんだけど、子供が可哀想に思えて。』と言われました。
根が優しいのか、子供が大好きすぎるのか分からないけど、さすがに父親に向かってバーカなんて言うのはあり得ないし、このままじゃ子供もろくな大人になる気がしません。

時代は違いますが、私が子供の頃に父親に向かってバカなんて言おうもんなら拳が飛んでくるレベルです…。
なんというか、、このままじゃ絶対ダメな気がするんですが、どうしたら良いんですかね😭
旦那も努力してはいるみたいなんですが、、怒れないらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じタイプです。そして子どもは怒らなくて優しくてたくさん遊んでくれる旦那が大好きすぎて、私なんなんやろうってかんじです

あんころもち

まったく同じすぎて私の旦那の話かと思いました😂
私も同じ質問を過去にしたような気がしますww

私の旦那も叱らなすぎるから。それに対して私がイライラすることもありました😂😂

たぶん性格だと思います😅
努力でどうにかなるものじゃないですきっと😥

私が結構怒ってしまうので、2人とも怒ってたら子供も嫌だろうし今は怒らない性格で有難いと思えます😂🙌

バイー

バカといわれて怒らない旦那さんてなにで怒るんでしょうか😓

うちの旦那も怒らないです、いっても ダメだよ~て全然叱ってる感じなし😓

そして私が旦那にしっかり怒れとぶちギレ😓

旦那さん、かわいそうといいますが お子さんが他の子にバーカという子になっていいのでしょうか、バーカという子(口悪い子)一般的に嫌われませんか?親がしっかりしないと将来子供がお友達に嫌われますよ、友達がいない そのほうがかわいそうではないですか?親二人が注意することと今後大勢多数に注意されること(もしくは関わりたくなくて無視されることも)どっちがかわいそう?と真剣に話すしかないかと…💦

ただそれでも声色とかは無理かもです😓うちの旦那もそもそもきつい?声だせません😵