※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。もぐもぐ期前半で、母乳の摂取が少ないか気になります。離乳食の量を調整した方がいいでしょうか?

離乳食の量について悩んでいます。もぐもぐ期前半です。

離乳食の後の授乳で、短い時は2-3分ほどしか飲まないのですが短いでしょうか?

まだ栄養を母乳でとっている時期だと思うので、もう少し母乳を飲むよう、離乳食を減らすべきなのかなぁと悩んでいます、、

ちなみに量はおかゆ60g、野菜30g、タンパク質は物によってですが決められた量をオーバーしないようにあげています。

コメント

メメ

離乳食進めてるので母乳が減る分には良いと思いますよ😃
私なら寧ろ離乳食を増やしてしっかりお腹いっぱいにさせて、授乳は飛ばしちゃうかもです。
実際、うちも7ヶ月ですが離乳食後は授乳しないことが増えてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それを聞けてよかったです🙇‍♀️
    よく食べてくれてるんですね☺️うちも日によるようで今日は5分くらい飲んでいました😌💦
    安心しておかゆなど増やしていけます!ありがとうございます🌼

• 9月2日