※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
家族・旦那

日曜に仕事をしなければいけなくなり、旦那に伝えたところ子供たちを連…

日曜に仕事をしなければいけなくなり、旦那に伝えたところ子供たちを連れて義実家に行くと言い始めましたがやめて欲しいです。
お互いワクチン1回目を打ったばかりだし、義実家は都内です。義親や義姉家族はワクチン2回接種とは言えみんな外に出て働いています。向こうの子供たちは小学生で、この間小学校でクラスターが出たばかり。

こちらは幼稚園や習い事を休ませるか悩んでいるくらいなのに危機感がないと思うのですが考えすぎですか?
やめさせた方がいいですよね?💦

コメント

りらっくま

自分の子供ぐらい
家で見ろ!ってなりますよね!
なんで実家に行かなきゃならないの?ってなります😥

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    コロナ禍で義実家に行ってないのでそろそろ会わせたいんだと思います…
    子供の面倒は見る人なので、義実家に任せようとかいうのではなくただ単純に会わせるのが目的だと💦
    でも今の時期にわざわざ都内の義実家に?と思ってしまいますが、あたかもウイルス扱いをしてるようで未だ反対出来てません😭

• 9月1日
  • りらっくま

りらっくま

そうなんですね…
    でもmr-2971さんも考えて行動してるのですから
    そのへん考えてほしいですよね…

• 9月1日
はる

やめてほしいですね😭
自分が楽したいからですよね?でももうそんなに大変な年齢じゃないと思いますし、自分の家で見てほしいですね。

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    それが旦那は家事や子供の世話は得意な方で、私が留守にするのも快くOKする人なのでそうではなく💦
    ただ単純にコロナ禍以降、義親に会わせてないので顔を見せに行きたいというだけなんです…
    むしろそっちの方が反対しにくくて責められないんですよね😭

• 9月2日
  • はる

はる

そっちの理由ですかぁ😖
    確かに責められないですね💦
    せめて緊急事態宣言明けてからにしてほしいですね😖

• 9月2日
  • mr-2971

mr-2971

そうなんです…せめて夏休み中だろと。それまで家で大人しく子供たちと料理したり工作したりしてたのに、なぜ新学期始まってから😭
    ちょっとズレてます😭

緊急事態宣言明けてからにしてという説得いいですね✨
    使わせていただきます!

• 9月2日