※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chenmaman
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。今のサイズはキツく感じるので、次は同じメーカーでサイズアップするか、他のメーカーに変えるか迷っています。オムツトラブルはないけど参考にしたいです。アドバイスをお願いします。

連日質問してスミマセン🙏みなさんいつもご丁寧に答えて下さって、ついつい沢山質問してしまいます(>人<;)今回はオムツについてです。現在、生後104日(3ヶ月とちょっと)62センチ、6500g弱の女の子育児中です。オムツをパンパースのsテープタイプを使用してます。そろそろストックが切れるので、次買うオムツを考え中です。パンパースはオムツメーカーの中でも規格が小さめと聞いたことがあるので、サイズを変えずメーカーを変えるか。今の所オムツトラブルがないため、メーカー変えず、サイズアップしようか。。。サイズアップすると枚数減るから、ギリギリまで今と同じやつ使うか。。。悩んでます💦今の所、モレはないのですか、ムチムチになってきて、太もも辺りキツくなってきたかなぁーっていう感じです💦参考にさせて頂きたいので、みなさん、アドバイス下さい🎵

コメント

lelemi

グーンやベビザラスのウルトラプラスは大きめだと思います(*^_^*)
6ヶ月6.5〜7キロぐらいの息子はまだSテープで頑張ってもらってます!

あたしならメーカー変えて買うかなあと。Mサイズにすると一気に枚数減るのがネックですね(´・_・`)

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡ですよねぇー。メーカー変えるとたまーに皮膚に合わなくて荒れちゃうって話も聞いていて、迷ってました。

• 9月28日
  • lelemi

lelemi

敏感肌の子だと少し心配ですね(´・_・`)ドラッグストアによってはお試しパックを売っているところもあるし、あとは少し時間かかりますが試供品に応募して使ってみるとかですかね、、

• 9月28日
  • chenmaman

chenmaman

私がわりと肌が弱めなので、ちょっと気になって💦旦那は上手なので、そっちに似たら問題なさそうですが♪ありがとうございます♡

• 9月28日
sugar-moon

うちも太ももムチムチちゃんです!
Sサイズは、パンパース→ムーニー→グーンとメーカーを変えてみてました!
パンパースは太ももがきつそうになって、ムーニーに変えたらまもなくおへそが見え始め、グーンが一番サイズ感はよかったけれど素材感が好きじゃない…と、なんだかどれも一長一短って感じでした。

柔らかさと可愛さで好みなのはムーニーなんですが、股上が浅いのかすぐおへそが見えちゃうんですよね(>_<)

結果的に、4ヶ月半の7㎏くらいまで何とかSを使ってサイズアップしましたが、最後の方は無理矢理使いきったって感じです(^_^;)

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡オムツによって素材や質感も違うから迷いますよね💦一応sサイズの規定が8キロ辺りまでいけるって書いてありますから、何とかサイズ変えずにいけるんですね。

• 9月28日
  • sugar-moon

sugar-moon

いけるっちゃいけるんですが、最後の方は太ももに跡がついて無理矢理な感じでした(^_^;)
    母や祖母からも、オムツ小さくて可哀想だと言われてましたしね(>_<)
    在庫が残るとそんなことにもなっちゃうので、お気をつけください!

• 9月28日
  • chenmaman

chenmaman

そうですよね💦うちの母心配性なので、気にっちゃうかもです💧ありがとうございます♡

• 9月28日
Maiky

私は6キロ超えたときには、すでにMサイズにしちゃってました♪
テープタイプなら多少大きくても調整ききますし(^o^)

うちもずっとパンパース使ってて、サイズアップしようか迷ってたときに、試供品でもらったメリーズとか使ってみましたが、お腹周りがパンパースより大きいなってくらいで、結局太ももまわりは変わらなかったので、やっぱりサイズアップした方がいいなって思いました。

3か月になったばかりだと、すぐにどんどん大きくなるので、たくさん入ってるSサイズ買って余るよりは、Mサイズにしちゃった方がいいと思います!

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡その考えもありますね。

• 9月28日
くまうさぎ!

うちは、2ヶ月過ぎてテープMサイズにしましたよ😊💨
うんち漏れがひどくなってきたし、6キロくらいあったので😊💡

足のところとかキツそうなら、Mにしてあげたらいいと思います😊✨

ただ、パンパースはうんち漏れがひどかったので、うちはムーニーとメリーズを使ってます😊💨

メリーズは大きめに作られてますよ😊

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡少し他のメーカーも試してみようかなとは思いました。

• 9月28日
ちむさん٩(Ü*)۶

太ももキツいなら
ムーニーオススメですが
ムーニーお腹周りキツい感じするので
GOO.Nもオススメですよ♡

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡グーン、大きそうなので、試してみようかな♪

• 9月28日