※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
崎
家族・旦那

夜職の旦那さんを持つママさんに質問です。私が今年22歳で旦那が10個上…

夜職の旦那さんを持つママさんに質問です。
私が今年22歳で旦那が10個上です。出会いは同じキャバクラ店で私はキャスト旦那は店長でした。そのまま結婚し子供も産まれました。子供が産まれた今も旦那の金銭感覚は少しズレていて私たちと生活が真逆です。ほぼ毎日ワンオペ状態でモラハラもDVも酷いです。
夜職の旦那さんを持っていて上手くやってる家庭、夜職の旦那さんを持ってて色々悩んでる方がいましたら色々お話したいです。今旦那と色々あり子供と2人で実家に帰っています。

コメント

ななせまる

コロナの影響で今年から転職しましたが、それまではうちもキャバクラの店長でした。いろんな面で悩みますよね😔私も離婚を考えて話したことは何度もあります。

• 崎

生活も真逆でご飯も一緒に食べられなくて会話もほぼなくてお風呂も育児もほぼワンオペ状態で子供が小さいから頻繁に外にも出られなくて毎日会話する相手がいなくて辛いです。
    ママリさんも結構我慢とかされてたんですか?

• 9月1日
  • ななせまる

ななせまる

全く同じことで辛くて悩んでました。1人目のときはほんとに私にも子どもにも関心がなくて自分中心で、長男が1歳になるくらいに離婚するために私も働き始めて、それから旦那はいないものとして生活してたくらいです。そっちが自分軸の生活するならこっちもお前のごはんも洗濯もする必要ねぇよな?ってスタンスでいたらやばいと思ったのか少しずつ変わりました。
    今は専業主婦の私より家事も育児も自分からしてくれてます。
    若いのに偉いです😣今はご実家に甘えて今後どうするか考えましょ😣

• 9月1日
  • 崎

そうですよね。夕飯作っても気に入らないと食べないで勝手に出前とったり、妊娠中は検診にも1度も来てくれず検診代も渡してくれなくて切迫早産の中臨月までバイトしてました。産後も子供のことは可愛がるんですが独身気分が抜けないみたいで子供が産まれた今でも何も変化はありません。今回離婚届突き出した時に本当にやばいと思ったみたいですがまだ信用出来ないのでこの先実家にお世話になる予定です。

• 9月2日
  • ななせまる

ななせまる

同じような感じでしたが、ほんとにありえないですよね。普通に普通の人と結婚すればよかったって何回も思いました私も。
    仕事変えるなり旦那さん自信変わる見込みはありますか?
    ご実家が頼れるならよかったです😭

• 9月2日
  • 崎

妊娠したら変わるって言われて変わらず産まれたら変わるって言われて変わらず子供がもう少し大きくなったら変わるって言われました。もう呆れました。
    今回は警察沙汰にもなり離婚に踏み切りました。そこでやっと旦那もハッとしたのか反省しているみたいです。ですがもう過去の事なんですがずっと許せなくてモヤモヤしてます。

• 9月2日

元夫がダーツバーの店長でした。
私はアルバイトスタッフでした。

妊娠をきっかけに、二人でお店を辞めて昼間働きましたが、元夫の金銭感覚が治らず離婚しました。

今は本職の同僚と再婚し、普通に暮らしています。

• 崎

金銭感覚が戻らないと女側が辛い思いしますよね。私もここ数日色々考えてこの間離婚しようと決意し離婚届を突き出しました。旦那は直す!もう一度チャンスをくれ!離婚したくないの一点張りです。DVもモラハラも凄いのでもう我慢の限界で子供と2人で実家にしばらくはいるつもりです。
    離婚したあとの生活とか子供にとって本当にパパが居ないのが可哀想とか不安なこともありこの先どうしたらいいのかわかりません。離婚したあとどのくらい大変でしたか?

• 9月1日

退会ユーザー

離婚後は本職が飲食店でしたので、10時間以上の労働に加え、ワンオペ(朝保育園へ送り、夜は祖父母に預けて仕事が終わったら連れて帰る生活)で娘の事をして過労で倒れました(笑)

そこで助けてくれたのが今の夫です。

まず、旦那様が離婚したくないと言うなら、夜の仕事を辞めて貰いましょう。
    辞めれないのであれば離婚。
    コロナで夜の仕事は給与が下がる一方で安定もしないし、感染リスクももちろん高いし。
    本当に家庭の事を考えるなら、夜は辞めれますよね。
    もちろん、モラハラやDVの証拠は集めながら。
    いざというときに役立ちます。

• 9月1日
  • 崎

今は仕事も辞める!やっと家族の大切さに気づいた!と言ってくれてます。でもいつも口だけで信用はしてません。やっぱり夜職だと金銭感覚は戻らないですよね。稼ぎはいいんですがその分使ってくるので逆に普通のサラリーマンと結婚してる方が生活安定してるんじゃないか?と考えさせられます。

• 9月1日

退会ユーザー

3ヶ月の猶予を与えてみては?
    普通の方でも保育園の保育理由が就職活動で預けられる期間は3ヶ月です。
    みなさんその間にちゃんと決めてきています。

それができないなら私なら離婚しますね。

私の元夫にも3ヶ月の猶予を与え、その間にちゃんと就職しましたよ。

• 9月1日
  • 崎

今の職場で社長にお金を借りているみたいで返し終わったら辞めると言われました。
    旦那はもう33歳になります。これから私の田舎で新しく仕事を探すと言ってるんですが仕事あるのでしょうか?結局のところこの先が不安でいっぱいです。

• 9月2日

退会ユーザー

借金してる時点で私は無理ですね。

仕事は選り好みしなければなんでもあります。

• 9月2日
  • 崎

そうですよね。もうものすごく離婚したいです。冷静になって考えたらなんでこんな人と結婚したんだろうと後悔でいっぱいです。子供にも申し訳なくなってきて、こんなパパと結婚しちゃってごめんねって気持ちでいっぱいです。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちはもう離婚しましたが夜職でしたよ〜
安定もしないというか私は夜職してなかったですが稼ぎも私より低かったので普通にしんどかったですね。

• 崎

稼ぎはいいんですがその分使ってくるから普通の昼職してる人の方が全然安定してるように思えてきます。しかも昼職の人なら生活リズムも同じで育児も手伝ってくれるなと思いました。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私管理してましたが50〜100あっても全然ですしね・・・
    付き合いもありますよね〜

• 9月1日
  • 崎

今月給料100とか言われてもその月に付き合いや趣味で全部使ってきてひどい時には私にお金を貸してと言ってきます。

• 9月2日

私も風俗店スタッフと、キャストでした。
お金の感覚も考え方もかなりズレてました。。
昼間もカーテン閉めるような人で、電気が眩しいなど、、
暗いの好きだから電気すら後回しにされてました、、。。

最後はモラハラ酷すぎてわかれました。。

• 崎

うちも妊娠中そうでした。昼間もカーテン閉めてる生活でワンルームでかなりキツかったです。
    やはり夜職の夫との生活は色々と苦労もありますよね。。。

• 9月1日

退会ユーザー

それはキツイですね😢
    でも昼もカーテン閉めてるとなんだか、病んできます、、。
    私もいろいろ耐えられなくなり妊娠中に実家に行き、修復を試みましたが、無理でした。
    結果として、子供への愛情は0の人でした、、。
    お子さんとご自身のことを一番に考えて下さいね。
    我慢はいずれ限界が来ます。。

• 9月2日
  • 崎

一日中日を浴びないとおかしくなってきますよね。。
    私も妊娠中に1回産後1回実家に行きましたが戻ってきた時には何も変化はなくもう今回は我慢の限界で離婚を決意しました。
    旦那は離婚したくないと言っているので離婚するまではずっと子供と2人で実家にお世話になる予定です。

• 9月2日

そうなんですね。
結局、何も変わらないですよね💧
彼は夜職を辞め、普通の仕事にしました。変わってくれた!と思いましたが、仕事を変えただけで、他は何も変わってませんでした、、。

実家にいるのが安全ですね。

• 崎

10年間夜職をしてた人が普通の正社員になって働くこと自体耐えられるのか不安です。

• 9月2日

退会ユーザー

大型の免許を持っていたので
    昔少し働いたことのある、運送業をやっていました。
    最初は大変、疲れた、毎日毎日聞かれ、こちらが疲れ果てましたが、生活リズムが整えられて、健康的になってました、。。
    今は何してるのか知らないですが、その人も夜職15年くらいでした。。
    中々難しいですよね、
    その世界に慣れてしまうと。。
    自分より、若い人がいない職場だったことが救いだったみたいです。

• 9月2日
  • 崎

やはり夜職の人は簡単には普通の感覚には戻れないですよね。。。

• 9月6日