※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の息子が急に歯がグラグラして血が出たが、生え変わりだった。早さに驚き、他にも早く生え変わった子供がいるか知りたい。

4歳7ヶ月の息子です!
さっき夜ご飯食べ終わって片付けてたら急に息子が口から血が出てきて歯がグラグラしていました!どこかにぶつけたわけでもないのですが私がパニックになら歯医者に電話したら今からみてくれるということで行ってきました!そしたらまさかの生え変わりのためグラグラしてたそうです!あまりにも、早いのでびっくりしました!お子さんでそんなふうに早かった人いますか?

コメント

どれみ

4歳なら乳歯は抜ける子もいますよ◡̈♥︎
年少の担任してたときにもいましたよ、抜けた子

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳って早いもんだと思ってました!年少でもいたんですか?

    • 9月1日
  • どれみ

    どれみ

    いますいます!
    年少の娘のクラスの子もぬけてます!笑笑

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな早くにいるんですね!
    てことは永久歯も早く生えますよね?
    何本くらい抜けてるんですか?

    • 9月1日
緋樺俐

5歳になりたての頃に下の前歯の乳歯が抜けました。
ヨーグルトやプリンの蓋を開けるのに歯を使ってやっていたから抜けたのかなと思いました😅
それからは早く下の歯や上の歯も抜けて永久歯が6本になりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの子も抜けてる子いますか?

    • 9月1日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    6歳過ぎてからは何人か抜けてる子はいます☺️
    我が子が一番早かった気がします☺️

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早いですよね😹
    早くに抜けても歯並びとか特に問題なかったですか?

    • 9月1日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    今はまだ大丈夫そうです。ただ下の前歯の両隣が斜めになっているのが気になっているぐらいです😅

    • 9月1日
アーニー

娘、5歳の誕生日直前に1本抜け、今は3本抜けました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき下の歯一本抜けたと思ったら歯磨きするときに見たらその横の歯も少しグラグラしてます!
    そんな早いもんですか?わら

    • 9月1日