※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま🩵
ココロ・悩み

娘が夜暗い時に帰宅する際、駅やバス停まで迎えに行くか悩んでいます。家の周りが暗いため心配で、夜道を1人にさせるのは考えられないと述べています。以前、不審者に襲われた経験もあり、心配が尽きません。引っ越しは難しい状況です。

最寄りの駅やバス停が徒歩10分くらいにある、女の子ママさんに質問です!

将来、夜暗い時に帰宅する娘ちゃんを駅やバス停に迎えに行くつもりですか?🥺

駅まで歩いて行けないので、電車乗る時は家から徒歩10分のバス停からバスで行くのですが、帰りが遅くなる場合はバス停まで迎えに行こうと思ってます。(自転車で出かけてる場合も迎えに行くつもりです)
住宅街ではないため家の周りに街灯も少なくめっちゃ暗いです。なので夜道は絶対1人にはさせないつもりでいるのですが、皆さんはどう考えてますか?🥺
とにかく心配性なので夜道を歩かせるなんて考えられないのですが過保護な親になっちゃうのかな😭
自転車でも迎えに行くつもりです😂
私自身、実家にいた時にバス停まで徒歩5分でしたが、不審者にスタンガンで背中ビリビリやられ、レイプされそうになりました。そこから毎日必ず親に迎えにきてもらってました😭

まだ娘10ヶ月なのにすでに心配、、引越しは出来ないです😞

コメント

ママリ

そうなれば迎えに行くと思いますよ😌✨

娘は私も可愛いので🤣

• せなまま🩵

せなまま🩵

コメントありがとうございます☺️
    よかったです🥺不安で帰宅を待つくらいなら気にせず迎えに行けばいいですよね😞💕

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

徒歩だと50分なとこなので論外かもですが…😇笑

迎えにきてー!って言われたら行くつもりでいてます!
それ以外なら自分で帰ってきなー!って思ってます
娘は可愛いですけど、過干渉というか過保護すぎには育てたく無いな〜と個人的に思ってるので、、😰
主さんみたいな過去が自分にあればもしかしたら迎えに行く一択かもですが、現時点ではしないです笑

• せなまま🩵

せなまま🩵

コメントありがとうございます☺️💓
    徒歩で50分て事は自転車で15分くらいですかね🥺
    不審者に車で連れ去られるとか殺人とかニュースでよくありますけど、そうゆう不安はないですか?😭
    家の周りは明るいですか?🤭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く無い事はないですけど、そこまで気にしてないというか、私の育った環境ですかね??
    普通に山一つ超えて徒歩40分かけて学校行ったりしてたので、それが普通というか…😥
    自転車乗って帰ってくるのが私の中での 普通 なので、今のところ毎日の送り迎えは、考えてないって感じですかね!もちろん子どもに要望されたら考えますよ!笑
    それなりに街灯はありますよ!

• 9月1日
  • せなまま🩵

せなまま🩵

なるほどー🥺
    たしかに育った環境次第ですよね🤔
    ありがとうございました☺️

• 9月1日

迎えに行きます!
雨降ってたら朝も送ります笑

私自身も親にそうしてもらってたのでそれが当たり前になってます😂
朝自転車で行っても、帰りは自転車を車に積んで車で帰ってました笑

• せなまま🩵

せなまま🩵

あーよかったです😞💓
    夜道1人は自転車でも怖いですよね😭
    うちも車にチャリ乗せれるように大きい車乗っとかないと😤笑

• 9月1日

退会ユーザー

怖いですよね💦うちもまだ大きい車じゃないのでそれまでには…って感じです😂!
    ちなみに門限とかつけますか😂? まだまだ先なのにもう心配で色々考えてます笑

• 9月1日
  • せなまま🩵

せなまま🩵

中学生は19時、高校生は21時かなぁ〜🤔でも自分が高校生の時は最終バスの22時21分で帰ってました😂のくせに自分の娘がと思うと嫌なので娘には内緒にします🤫笑
    あたしも今から心配で心配でたまらないです🥲このご時世物騒ですもん😢
    ママリさんは門限何時頃って考えてますか?😎

• 9月1日

退会ユーザー

中学生は同じです!!
    高校生も高1は21時で高2、高3になったら22時でも許そうかなと😂笑
    携帯とかも怖いですよね💦
    アプリで出会ったり…もし娘が会いに行ってしまったら私は気づけるのだろうか…ってすごい不安になります😂

• 9月1日
  • せなまま🩵

せなまま🩵

それくらいですよね😎💕
    あんまり縛りすぎもあとで爆発しちゃいます!自分がそうでした😞
    スマホ怖すぎます😭
    つい最近のJK殺されたやつとかも😞もうスマホ持たせる時にきちんとSNSの危険性を伝えないといけないですね🥲
    ほんと子供をもつってこんな心配で苦しいなんて思わなかったです😔
    お互い可愛い娘を守りぬきましょう😭💓

• 9月1日

そのような経験していると心配になるのは当然ですね🥲
私は実家が最寄り駅から徒歩30分しかも街頭なしなのに迎え来てもらった事がないので感動します😭
今住んでるのが徒歩10分くらいなのですが21時以後でなければ自分からは迎えには行かないかなぁと思います💦

娘側からしたら心配して毎日迎えに来てくれるなんてすごく嬉しいと思いますよ☺️

• せなまま🩵

せなまま🩵

えーそれは怖い〜😭
    不審者に合わなくてよかったですね😞

今の家の周りはそんな暗くない感じですかね?🥺
    冬だと20時でも真っ暗ですけど歩いて帰って来てもらうの不安じゃないですか?😞車で連れ去られたらどうしようとか考えないですか〜?😭

娘からしたら嬉しいですかね😂だったらいいな😞💕

• 9月1日
さくら

私も学生の頃、バス停から徒歩3分ほどでしたが、痴漢にあったり露出狂に追い回されたりしたので、
遅くなる時は母が迎えに来てくれてました。

心配性だと思いますが、もしもが起きて後悔したくないので、私は迎えに行きます。

• せなまま🩵

せなまま🩵

3分でも不審者にあうなんて怖すぎます😞

迎えに行く基準はどうしますか?🥺時間で決めるか、真っ暗になったらか🤔

• 9月1日
  • さくら

さくら

うちは時間と年齢で考えようかなと思っています。
    小学生のうちは時間関係なくお迎え、
    中学生からは人通りが少なくなる時間帯からお迎えかなぁと…。

ちなみに心配性すぎて、未だに外出先のトイレも前で待ってます💦
    (幼い子どもがトイレで痴漢の被害に遭うと聞いて)

• 9月1日
  • せなまま🩵

せなまま🩵

なるほど☺️うちもきっとそうなるかなぁ🤔
    あ〜トイレ怖いですね😩昔ありましたもんね、トイレ個室で殺害とか、、連れ去られるのも怖い😢

• 9月2日
ママリ

迎えに行ってあげたいけど、現実は難しそうだな…って思ってます😔
私はあと2人は子供ほしいので、そうなると子供4人…あと2人女の子が産まれるかもしれないし、もしかしたら男の子かもしれないですが、どちらにせよ、母親として子供たち全員の世話をしなきゃいけないので、みんなを最寄りのバス停まで迎えに行ってたら家の事進まないし、何歳差あけるかも未定なのでもしかしたら年の差あいてたら末っ子を連れて迎えに行くのも危ないし置いていけないし…ってなるのかなと思い、実際その時になるまで決まらないなぁって思ってます😣

• ママリ

ママリ

ちなみに小中学生は日没までに最終下校なのでまだいいかなと思ってますが、高校生になったらほぼバス通学確定なので冬は日没後にしか帰ってきませんし、毎日のことなので迎えに行くのは難しそうだなって思ってます💦
    これが月1回程度ならその日だけは迎えに行くのはありかなーと思いますが、週5は厳しいな…と思ってます😔

• 9月2日
  • せなまま🩵

せなまま🩵

4人!すごい😳
    うちもあと1人欲しいなと思ってますがまた女の子だったら送り迎え大変だな〜って今から考えちゃってます😓
    家の周りは街灯とかあって明るいですか?🤔

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

バス停付近は街灯あるんですが、そこから離れたらポツンポツンとあるだけで暗いところが多いです😣
    1人1台車必須な地域なので、そもそも大人は老人以外バス利用しないので同じバス停で降りる人もほぼいなくて💦
    子供には帰りはバス乗った時、降りた時は連絡いれるように言うしかないなぁって思ってます😣

• 9月2日
  • せなまま🩵

せなまま🩵

わーまったく一緒です🥺
    バスとかお年寄りがポツポツ乗ってるだけでガラガラだし😂笑
    しょうがないですね😣将来お迎えがんばりましょう🥺

• 9月2日