※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お仕事

ワタミの宅食で働いたことがある方、働きやすいですか?店舗が近くにあると子連れや急病時に休めると聞いていますが、実際はどうでしょうか?

ワタミの宅食で働いてる方、働いていた方いますか?

働きやすいですか?

近くに店舗オープンして子連れ🆗だったり急病時お休み出来るとは聞いたのですが、働きたいなとは考えております、、、

コメント

どれみ

配達のとき、子どもはお客様がいいって言わない限り家までつれていけないので、車で待たせたり、マンションだと廊下の離れたとこで待たせたりはしなきゃ行けないです。

だけど、時間内に行けばいいから、途中公園行ったりランチしたりはできます!

あとは自分のエリアで契約とったほうがいいからチラシを作って配達先のマンションに入れたりしてる方もいましたよ◡̈♥︎

• コン

コン

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    幼稚園が半日、祝日や長期連休のみついてくる感じなので気になっていました^^

• 9月1日
  • どれみ

どれみ

配達先が会社とかだと、車で待ってもらうことになるから…心配ですよね。
    ただ、うまく調整して、半日の日は先に会社周りして、子どもと一緒に個人宅…とか
    うまくやればなんとかなる気もします。
    急な休みはとれますが、配達しなくていいわけではないから他の方が回ってくれる感じになります。
    なので、ほかの方が休んだとき、代わりに回ってあげたりすると変わってもらいやすくなりますよ◡̈♥︎

• 9月2日
  • どれみ

どれみ

あと祝日とかは基本的に休みだと思います。
    おばあちゃん宅とかだと娘も可愛がってもらったり、お菓子もらったりしてました◡̈♥︎

ガソリン代が実費…なのでちょっと辛いです

• 9月2日
  • コン

コン

詳しくありがとうございます😊

• 9月2日
  • コン

コン

そうなんですね😭
    ガソリン代は出ると聞きましたが実際は実費なんですね💦

• 9月2日
  • どれみ

どれみ

でも配達の途中で家事しに帰ったり、子どものお迎えに行ったり病院つれてったり、なんだかんだで自由ですよ◡̈♥︎

• 9月2日
  • コン

コン

ありがとうございます😊
    不妊治療もしてるので通院に悩みはありました

• 9月2日
  • どれみ

どれみ

そうなんですね!
    なら全然大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎
    うちは子どもが幼稚園通うまえ、子どもの皮膚科の予約して、その間に少し配達して、皮膚科行って、ご飯たべに帰って、配達して公園行ってまた配達とかしてました笑笑

• 9月2日
  • コン

コン

結構自由ですね!ありがとうございます😊

• 9月2日
なの

今働いてますが、子供の熱では休めないのは難点かなと💦
今週の月曜日、娘がPCRして、病院からは家族全員自宅待機だったのに私は仕事させられました(笑)
陽性とならない限り休めないとw
あとはガソリン代は実費と、所長からの嫌がらせで日々ストレスです(笑)
けど、件数の割に1時間ちょいで終わってるし、お客さんがいい人なので今はまだ続けてるって感じです😩

• コン

コン

所長さんは男性の方ですか?

• 9月2日
  • なの

なの

所長は女性です💦誰かしら八つ当たりのターゲットがいて、今私って感じです😩

• 9月2日
  • コン

コン

そうなんですね😭
    ムカつきますね😡
    私が面接したところはまだオープンしたばかりで6人しか従業員いませんでした。

• 9月2日
  • なの

なの

私のところはオープンしたばかりじゃないですが、5人しかおらず余計にめんどくさい感じです😩
    あとは自分のお届け先が効率が良いかでこの仕事がやりやすいかが決まる気がします😣

• 9月3日
  • コン

コン

そうなんですね😂
    色々教えていただきありがとうございます。

• 9月3日