※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お金・保険

世帯年収が高い方へ質問です。貯蓄や投資、娯楽に使う金額を教えてください。貯蓄を増やしたいけどうまくいかない💦

世帯年収の多い方、教えていただきたいのですが、
① 世帯年収
② 年間の貯蓄や投資してる額
③ 年間の海外旅行などぜいたくな娯楽に使っている額
お願いします!
もっと貯蓄したいと思いつつ、なかなか上手く行かなくて💦

コメント

みし

多いとは幾ら位からを指していますか?

• もこ

もこ

すみません…
    ご回答いただける方の感覚でいいのですが、では、1000万くらいでお願いします。

• 9月28日
  • みし

みし

金額を具体的に提示しないと、自分から年収多いと名乗り出る方はあまりいないと思います(^^;)
    年収をただ教えて欲しい質問は沢山回答つきますが、「多い年収」というと皆さん自ら答え辛いと思いますよ(^^;)

我が家は世帯年収1000万ですが、共働きなので特別多いとは思っていません。
    年間の貯蓄額は約500万でしたが、息子二人の保育園生活が始まるので、おそらく350万位になると思います。
    息子達がまだ小さく、夫もなかなか長期の休みを取れないので海外旅行などをする事があまりありません。
    娯楽費は年間で20万位だと思います。

• 9月28日
ironpony

少なくはないと思うので、回答させていただきまーす。

①1400万円
②総投資額は300万円、年間貯蓄額は400万円
③50万円くらいでしょうか

でも、子供が産まれて色々買っちゃって、車も買っちゃったし、貯金は減ってますけど(^^;)。
ご参考になりました??

• もこ

もこ

ありがとうございます。
    遊ぶところやお子さんにも使われて、年間400万貯蓄ですかー!
    収入がたくさんあっても普段の生活できちんとなさってるんでしょうね。
    見習いたいです✨

• 9月28日
かりん

①1900万
②?
③半分以上
全然貯金できてません笑
主人も私も浪費家すぎてどう貯蓄すればいいか悩んでます笑
回答にならずですが.,.

• もこ

もこ

貯蓄難しいですよね…
    半分とまではいきませんがせっかく貯めてもあれが欲しいこれがしたいとかでつい使ってしまい。
    でも最近老後が心配で💦

• 9月28日
かな

共働きなので多くないと思いますが世帯収入は1000万です。
旦那の給料でやりくりして私のお給料は貯金する感じでやってます。
年間で240万、個人年金、学資保険、財形を別にしてます。
娯楽部分は年間で20万程度だと思います。

• もこ

もこ

うちも共働きですが片方のお給料で生活するのは理想です!
    ありがとうございます✨

• 9月28日
りんご

①2300万ですが、半分近く税金で引かれます。
②貯金は現金月20~30万と貯蓄保険月14万
③国内旅行しか行きませんが30~50万くらいです。
教育費が月15万かかっているので思うようには貯まりません。
専業主婦だし、物欲ないので自分のことにはお金かかりませんが、どんぶり勘定なので結構無駄がたくさんありそうです。ちゃんとしようと思っていたところです。

• もこ

もこ

社保と税金で手取り半分になって手元にそんなに残らないですよね😅
    家計簿とお小遣い帳をきちんとつけてみたら私こんなに使ってたの!?😱って感じでした😭
    子供が大きくなると教育にもお金かかりますもんね。それも考えて貯蓄していこうと思います。
    ありがとうございます✨

• 9月28日