※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に切迫流産の症状で不安。出血が続き、赤ちゃんの成長も遅い。旦那さんは長期出張で不在。出血の状況や体験談について教えて欲しい。

初めての妊娠で切迫流産となり不安です。

これまでの経緯
・推定5週で初診…胎嚢うっすらあるようなと診断、検査薬判定薄め
・推定6週後半受診…前回から10日も空いているのに胎嚢成長なし
・推定7週後半受診…胎嚢少しの成長あるも中身空っぽ、少量出血始まる→ホルモン注射と止血剤処方される
・推定8週受診…初めての胎芽確認あるも出血量増え切迫流産の診断

その後お仕事も休み自宅安静しているのに出血がおさまりません。鮮血で生理用ナプキン必要なくらいです。自宅安静から3日後、生理痛のような腹痛が繰り返しあるようになりました。
切迫流産の出血はいつになったら止まるのでしょうか?
こんなに出血してて大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんの成長も遅いし毎日毎日流産してしまうのではと不安です。
旦那さんも長期出張で妊娠が分かってからずっと会えておらずこの先も1ヶ月は帰って来れないため不安です。
切迫流産に関して体験談があれば教えて欲しいです。

コメント

ねね♪

1人目切迫流産しました。
6週の時に小さそうと言われて7週少しは大きくなっているけど心拍確認まではできず。特に治療もして貰えず。
8週の検診でも心拍確認できず、とりあえずまた来週と言われました。検診の日の夜、出血と腹痛で、病院に行きましたが、出血原因不明、剥離している訳でもないと、何も治療なく帰されました。
そして夜中ずーっと寝られない痛み、生理痛の何倍も痛みがありました…
次の日1番に病院に行き、切迫流産で即入院。
点滴しましたが、痛みも出血も止まらず…痛い、痛いとナースに言ってると、陣痛は、もっと痛い、そんな痛みで騒ぐなと怒られ…
そのまま夜中に流産になりました。出血と共に固まりが出ました。一瞬しか見れず直ぐに回収され、返しても貰えず…
正直、陣痛の痛みの方がマシだった気がします…
ホントに子宮がえぐられているようなものすごい痛みでした…
正直、病院選び失敗したなと思いました…
違う病院だったら、早めに治療出来ていたのかな?とか、痛くてうずくまっているの励ましてくれたのかな?とか色々考えてしまいます…
不安なら、入院させてくださいと言う方がいいです。
出血、生理痛の痛みは危険な気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談を教えてくださりありがとうございます。
    このコメントを見た後、病院に連絡したらすぐに来てくださいとのことで、向かいましたが、その後すぐ赤ちゃんが出てきてしまい流産となりました。
    成長が遅い時点で少し覚悟はしていましたが、流産という現実に、なんで私が…という気持ちでいっぱいです。
    次は元気な赤ちゃんを産めるよう願います。

• 9月1日
  • ねね♪

ねね♪

流産になってしまったんですね…
    辛いですよね…
    私もなんで私が?って何度も何度も思いました…
    1人だと尚更…心細いですよね…
    沢山泣きました…
    流産後、入れられた部屋が陣痛部屋で…
    旦那も来て泣いてたら、ナースからまた、文句言われて…これから出産で痛みこらえとる人がおるのにいつまで泣くのか⁉️みたいに言われて…二度とここの産婦人科には来たくないって思いました…
    こっちは、流産して辛いのに…ありえないですよね…

流産後の手術は、受けますか?もし病院から進められていたら、受けた方がいいですよ😊辛いですけどね…
    私は何も分からず、受けるしかないと言われて受けました…
    でも、受けた後、色々調べて、ほんとに受けて正解だったのか凄く悩みました…
    他の病院に行った時、子宮内膜が薄いから着床しにくいと言われて、流産して、手術したからなのかな?とか、妊娠は望めないのかな?とかすごく凄く悩みました。
    2回目の妊娠は流産後なかなかできなくて、不妊治療をしました。不妊治療専門の病院で受けたのですが、流産して手術したことは、間違いではないと言われました。もし残っていたらその方が良くないよと言われました。
    そして、一度流産したにしても妊娠したと言うことは、ちゃんと妊娠は可能な身体だからと言われました。
    そして不妊治療半年で妊娠し、無事長男が産まれてくれました。
    そして、今回の妊娠は、次も不妊治療しないとできないと言われてましたが、まさかの自然妊娠で授かれました。
    もちろん、自然妊娠なので、流産の不安がずーっとあります。1度目の妊娠の事が思い出されて毎日不安です。
    今は辛いですが、絶対いつか赤ちゃん来てくれますよ。
    望みを捨てなければ大丈夫です。
    私の体験談で少しでも望みが持てればと思います☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    かなり心無い病院ですね…ひどすぎます。
    私は内診台?で股開いたまま、わんわん泣きました…
    ねね♪さんはたくさん経験されてるんですね…それを丁寧に教えてくださってありがとうございます😣
    妊娠することも、出産することも全て奇跡なんだなぁと思いました。
    今日の時点では自然排出できてそうとのことで、明日もう一度子宮内を確認して何も無ければ手術はしなくていいとのことでした!
    同じ体験をした方からお話が聞けて少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました😊

• 9月1日
  • ねね♪

ねね♪

涙止まらなくなりますよね…
    いつまで泣くのか⁉️って言われても涙止まらないし…
    いくら8週とはいえ、1度は私たちの元に来てくれた大切な命ですよ…
    心拍確認もできなかったし、人間の形にはまだなってなかったかもしれないけど、ちゃんとサヨナラだってしたかった…
    私は一瞬見たけど旦那は見せても貰えず…
    どんな処分をされたのかも分かりません…
    ほんとに心無い病院で、二度と行きたくないと思いました…

ほんとに妊娠、出産は奇跡ですね☺️
    今妊娠してるbabyの出産予定日が、なんと流産した日なんです。産まれ変わりかな?とほんとに奇跡を感じてます。

自然排出できていたらいいですね☺️
    私はそれすら説明なく、夜中に流産、朝イチ手術と言われて…
    ほんとに何も分からないまま、病室に戻っても涙が止まらず…1人泣いてたら朝が来て、そのまま手術になりました。

私は流産したbabyにも、旦那と2人で名前を付けました。
    2人だけの思い出に。
    そして、長男の名前に、1字貰いました。次の子にも1字貰おうかなと思ってます。
    どうにかしてその子の名前も生かしてあげたくて☺️
    長男が産まれるまでは、出産予定日にお祝いしたりしてました。本当だったら今日産まれてたのかな〜って、プレートには、名前とありがとうを書いてもらって。1年後も、名前と1歳おめでとう。ありがとうってメッセージのせてケーキ用意して。
    2人で次のbabyが来るまでは続けようって続けました。
    辛いから忘れたいけど忘れられない思い出だし、2人の所に来てくれたのは事実だから、何かしたくて…
    遺骨がある訳でもなく…母子手帳が残ってるわけでもなく…でも私たちの元に来てくれた事に変わりはないから…
    できること、やろうって思ってやってました。
    夫婦で話し合って色々できることやってあげると、少しづつ気持ちも整理できていいですよ😊
    参考になれば…😉

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく素敵なご夫婦で尊敬します!!!
    今日急遽、出張先から主人に帰ってきてもらいました。
    2人で話し合って、明日お花を買いに行くことにしました。
    花瓶に生けて手を合わせようと思います。
    少しずつ前を向いて進んでいきますね。
    たくさんのお話ありがとうございました!
    またご縁がありましたらお話しましょう😊

• 9月2日