※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりが辛いですか?泣き止まないときもあり、イライラすることも。悩んでいます。

寝ぐずり辛すぎる。。。ボリュームが尋常じゃないですし、抱っこしてストン。のときもあれば抱っこしてトントンでも泣き続けるときもあります…。
気にしない~!と思える日もありますが、無理な日もあってイライラしてしまいます…。寝ぐずり。辛くないですか?(;_;)

コメント

ニョロニョロ

辛すぎますー(´;ω;`)山の中に二人きりなら、気がすむまで泣いてくれても構わない!という気持ちであやせそうですが、普通の住宅街でましてやアパートなので、ご近所さんに迷惑になっているだろうと苦しくなります…(´;ω;`)
昨日は1.5時間くらい泣き続けました…何してもダメでした…疲れたー( ˙-˙ )(笑)

• leah0925

leah0925

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです~(涙)
    うちもアパートなの全く同じ気持ちです…。ハラハラしちゃいませんか?うるさいよなあ。とか虐待なんじゃないかと思われる?とかm(__)m
    二人きりなら、抱っこで泣いてるならそのままでいーやー。ってなりますが。。。辛いですよね( ノД`)…
    一時間半!! お疲れ様です。。。
    いつ終わるのやら?です…。

• 9月28日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

昨日はキャーキィーみたいなヒステリー泣きに心が折れて、虐待だと思われて通報されちゃうからやめて〜…って声に出てしまいました(涙)ダメな母だなぁと泣きたくなります(´;ω;`)でも…二人きりの世界じゃないし、みんながみんな赤ちゃんの泣き声に不満を抱かないという訳じゃないし…どうしたらいいのかな?って私まで泣きそうになりながら抱っこしたりユラユラしたり降ろしたり…(涙)
    元々まとめて寝ない子だし、昼間も泣いてるか笑ってるか15分くらい寝てるか…ひとり遊びも長くは出来ないみたいだし、結局付きっ切りで抱っこしっぱなしで手は腱鞘炎でおかしいし、リュウマチみたいに指が強張ったり…なんだか疲れます(´;ω;`)(笑)もう笑うしかない!

• 9月28日
  • leah0925

leah0925

わ~!まさに私と同じです!(笑)
    腱鞘炎つらいですよね(*_*)うちは、重いので抱っこ本当辛いです…。
    うちも昼間はほとんど長く眠れないので、全く同じ状況です。
    母に、あんた達カンガルーの親子みたいだね。(笑)と言われるくらいずーっと抱っこ!!
    いまだけー!とゆとりがあるときもありますが、泣きたくなるくらい辛いときもありますよねm(__)m
    私は、今日泣きたいのはこっちだよ!と言っちゃいました…。
    悩みますよね(;_;)
    でも、私も同じなので母親失格ではないと前向きに頑張りましょう(涙)
    早く終わることを祈りましょう。。。(笑)

• 9月28日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

腱鞘炎辛すぎですよね(´;ω;`)
    左手首は骨が出っ張ってきてるし、右指は寝起きは動かないし、両手首ともパキパキ音がします…恐ろしー!( ˙-˙ )(笑)
    うちも重いんです…産まれも重くて、すでに7.6キロ! ◟̽◞̽ (笑)
    夜は寝るまでギャン泣きで、やっと寝ても1.5時間くらいおきに泣いて起きて添い乳してます( ˙-˙ )
    カンガルー!うちは猿の親子と両親には笑われています(´;ω;`)(笑)
    今日は朝から大量の洗濯物を干したかったので、昔ながらのおんぶ紐でおぶって干しました(笑)おんぶ紐ないと、何も出来ません(涙)
    今だけだとは分かっていても、辛いですよね(´;ω;`)
    一緒に頑張りましょう!!(•ᵕᴗᵕ•)♡

• 9月28日
とうあ

お気持ちお察しします。
息子も寝ぐずりすごくて、毎日1時間以上ギャン泣きでした。
夫と交代しながら抱っこしていました。
二人共毎日ぐったりで、泣き始めたらまたかーみたいな感じでした。
うちは、1ヶ月半くらいできょうすんなり寝たねーって夫と話をしていたら、きょうもすんなり寝た!ってなって寝ぐずりがなくなりました。
いまは、辛い時期だと思います。
ちょっと布団において深呼吸したり、スイーツなど口にしたりして無理なさらないようにしてください。

• leah0925

leah0925

そう言っていただけて嬉しいです(涙)私だけ?イライラして母親失格?と悩んでいたので…。
    そうですよね!今だけ。と思ってあまり思い込まないようにイライラしたら気持ちを落ち着かせようと思います(*_*)
    もうちょっとだと信じて…(笑)

• 9月28日
さぁちゃん( ^ω^ )

ありますあります!
新生児のころと比べてボリュームが半端なくて
すごいうるさいです(>_<)
隣の部屋に逃げて耳塞いで泣いたこともあるし、
チョコ1個食べてリラックスって言い聞かせたり😭
寝ぐずりと言うか夜泣きではないですか?
6ヶ月でも始まる子は始まりますよ(>_<)

• leah0925

leah0925

そうなんですよ~(涙)ボリュームが半端じゃないので本当に耳を塞ぎたくなるし、クッション投げたりして当たってます。(笑)
    うちは、夜は全くなんです…。
    昼間だけ寝ぐずりが凄くて(*_*;
    なんでなんだろー?ととても不思議です( ノД`)…

• 9月28日
きなこあげもち

うちもすごかったです〜(;▽;)
5ヶ月頃から夜寝る前3時間毎日
寝ぐずりボリューム大ギャン泣きが
ありました(;▽;)(;▽;)
昼寝もヘタクソでしたね〜。
いまも寝ること自体好きじゃなさそうで
理解不能です(笑)
寝ぐずりは減りましたが未だに泣くことも
しばしば…。
いつになったらゆっくり寝てくれるのかと
悶々としています。
わたし寝るの大好きなので(;▽;)💔笑

• leah0925

leah0925

三時間毎日~(涙)それは辛すぎます。。。お疲れ様ですm(__)m
    本当に理解不能ですよね…。誰か教えてー!と言いたくなります( ノД`)…
    そうなんですね!毎日お疲れ様です(;_;)私、まだまだ頑張れる気がしてきました!ありがとうございます☆

• 9月28日
うりへちま

うちの娘も、昼間の寝ぐずりひどいです💦
夜は比較的手がかからないので助かるのですが、その分昼間はぐずぐずです。
やっと寝かしつけても、おろしたらすぐ起きちゃうので、結局何にも出来ないです。

今日も6時に起きて、8時に旦那が仕事に行ったら、眠くなってきたのか、泣き始めました。ひたすら抱っこで泣きわめいて、やっと寝付きました!洗濯物も干したいし、ゆっくり朝ごはんも食べたい!
でも、寝顔は天使なんですよね〜(*^^*)

• leah0925

leah0925

うちと全く同じですね(*_*;
    わかります!昼間だけだから、我慢しなきゃなあー。と思いつつも無理なときは本当無理ですよねm(__)m
    うちは、まだ抱っこ紐で寝てくれるので色々出来ますが、抱っこ紐ダメですか?(涙)
    うちもそうでした…。8時に大号泣で辛くなって投稿しました。(笑)

分かります!本当に泣いていないときと寝ているときは天使なんですよね(*^^*)

• 9月28日
  • うりへちま

うりへちま

抱っこ紐でも時々寝かしつけするんですが、結局抱いたまま家事するのが大変だし、すぐ起きちゃうので、うまくいかなくって、、、
    おんぶ出来ると少しはちがいますかね??抱っこだと、前かがみが怖いんですよね〜💦

あんまり泣かれると、母としての自信をなくしそうになりますが、この子は寝るのがへたっぴなんだと割り切って、子どものせいにして(笑)過ごしちゃってます。

• 9月28日