※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

5歳の娘が人見知りで緊張しやすく、就学前健診で無言になる様子。帰りの車では早口に喋るが、不安がある様子。同じ経験の方いますか?

年長5歳の娘についてなんですが、極度の人見知りで緊張しやすく、更には内弁慶です( ;∀;)
来年小学校入学にあたり、今日、就学前健診と教育相談を受けてきました。担当の先生に色々質問されて無言で固まる娘…。
自分の名前、通っている保育園の名前、好きな食べ物、好きな遊び、お友達の名前…全部無言を貫きました( ̄▽ ̄;)
で、最後の最後にカードに書いてある絵が何か答えるという質問で「ながぐつ」「手袋」だけ答えれました。
健診が終わり、帰りの車の中では喋りまくる娘…。早口過ぎて何を言っているのか分からない(T-T)
不安しかありません(T-T)
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?

コメント

猫LOVE

うちの息子も同じタイプですよ😅💦

小学生になったら一時期、情緒不安定になって大変でした💦💦