※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で家事ができるもの、外出時に使いやすいもの、長く使えるものを探しています。オススメの抱っこ紐を教えてください。

セカンド抱っこ紐悩んでます。
義理の妹からエルゴの抱っこ紐を頂きましたが少し1人で
付けるのが大変(特に外出中)なのと家事ができる物を
探しており、セカンド抱っこ紐にケラッタ4WAYヒップシートを検討しています。

皆さんのオススメのセカンド抱っこ紐を教えていただきたいです!

・家事ができるもの
・検診やスーパー等で一人でも簡単につけれるもの
・3ヶ月のむっちり娘でも長く使えると嬉しい(笑)

上から重要視です。この3つがなるべく当てはまる物で
オススメのものがありましたら是非教えてください🥲

コメント

🧸。*°

エルゴは慣れれば装着簡単だし家事向きだと思いますが…😭
ヒップシート検診や病院だと使ってる人ほとんどみないのと、さばるので検診には不向きかなーと思います😭
すみません💦
セカンドに今後ヒップシートを選ぶならケラッタを買い足しという意味で購入するといいと思います!🌟
ちなみに私はずっとエルゴ、最近暑いのとそろそろ歩きそうなのでグスケットをセカンドとして買い足しました´`*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺

そうですか!まだ検診に1回しか行っていなくて田舎ということもあり人があまりいなくて😂参考になります!!

エルゴが総合的にやはり無難ですかね…

• 9月1日
  • 🧸。*°

🧸。*°

うちも田舎ですー😭笑
    病院は心臓の病気もあり月1は大きな総合病院へ行ってます!
    ちなみに、移動は基本車が必須です🚗 ³₃
    私も最初はエルゴは苦労しました!特に首のとこのバックルが💦慣れてしまえば本当に簡単にできますよー!
    私は前向きか対面抱っこで家事しますが、おんぶが良ければおんぶに特化したおんぶ紐とかのほうがいいかもしれません!エルゴでもできるけど、おんぶに関してはやりにくいし、やってる人みたことないです💦笑

• 9月1日
  • 🧸。*°

🧸。*°

とてもやりずらいです😭
    もちろん慣れますが…。
    腰がしっかり座りある程度バランスを取ろうとしてくれると楽ですが、それまでは怖くて私はエルゴでおんぶしなかったです💦
    そのために家事は常に前抱きです😅
    病院でたまにおんぶみますが、グレコ使ってる人多いです!
    でもエルゴあって、長く使う目的のセカンドなりケラッタがヒップシートで使えていいかな?🤔💡

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😥
    一昨日前抱きで掃除しましたが重すぎて途中挫折しネムリラに乗せて寝てもらっときました笑

ケラッタ悩んでましたが旦那と共有したく90センチしかウエストができないみたいで旦那が2センチオーバーでしたので諦めました☹️笑
    もうちょい大きくなったら
    違うヒップシート買おうと思います😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

田舎だと車欲しいですよね🚗
そうなんですね!病院だと
抱っこ紐必須ですね✨

たしかにまずおんぶの人街中にいないですね笑

義理の妹もエルゴでおんぶしてたみたいです!やりずらいですか?

ミッフィ

エルゴは長期間使えるのであって損はないと思います😊

うちの子もむっちりベビーですが2-3ヶ月まではビョルン のミニ、首が座ってからはミニと昔ながらのおんぶ紐、半年くらいからはエルゴが馴染む体型になってきたので抱っこもおんぶもエルゴ1本になりました。

昔ながらのおんぶ紐は装着は慣れるまでこれまた難しいのですが家事がかなり捗りますのでオススメです!
体が小さいうちはエルゴでおんぶだと安定しないため私は1人目からおんぶ紐使ってます😊

ヒップシートは今後歩き始めたらかなり便利だと思います。
それまでは嵩張るのでお家専用ですね💦
(私も欲しいです♡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

なるほどやはり抱っこ紐を家事用に買おうと思います✨

ヒップシート気になりますよね!もっと大きくなったら私も買う予定です☻

• 9月5日