※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

掃除機(コードレスでないもの)を粗大ゴミに出そうと思ってるのですがバ…

掃除機(コードレスでないもの)を粗大ゴミに出そうと思ってるのですがバッテリーを外して下さいと書いていました。
バッテリーを外さないと処分されないのでしょうか?

また、バッテリーを外したらそのバッテリーはどのように捨てればいいんでしょうか?

コメント

ぽっぽ

バッテリーから発火の恐れがあるため外さないといけません😫
エディオンとかの家電量販店の回収ボックスに置いてきたら回収してもらえますよ!
お店によってはレジとかサービスカウンターでの回収のところもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ありがとうございます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いタイプの掃除機ってどのあたりにバッテリーがあるとかわかりますか?調べてもなかなか出て来ず😱

• 9月1日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

コード式だと内部ですね💦
    市町村によりますがうちの市はコード式掃除機の場合は外さなくても袋に入れば持っていってもらえますし粗大ゴミでそのまま出せます。
    市町村に確認してみてください🙇‍♀️
    外せない場合お金払ってエディオンやヤマダ電機などで引き取ってもらえる場合もありますよ

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 9月1日