※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家事・料理

夕御飯のあとにおやつをあげているのですが、食べすぎでしょうか。

夕御飯のあとにおやつをあげているのですが、食べすぎでしょうか。

コメント

量にもよるとは思いますし、
おやつの種類にもよるかなと

下手したら虫歯になります。
元保育士のわたしが知ってるのは
2歳の子が虫歯になり、その親御さんから聞いたのは虫歯のまま永久歯生えるまで見守るしかないと言われたと耳にしました。《保育士通じて聞いたので事実かはわかりません》
でもこの話が本当なら可哀想すぎます。

せめて歯磨きした後に使える
タブレットはいいかなと思います。

大人でも歯磨き後キシリトール100パーセントのガムかむとすごくいいみたいなので(^^)

• ことり

ことり

虫歯こわいですよね、歯磨きは念入りに行っており、まだ虫歯はありません。
    最近ガリガリ君にはまってしまい、夕食後の楽しみになっているのでついあげてしまいます。

• 9月2日
ママ

夕飯の後だとちょっと時間帯も遅いので肥満の原因にもなるのかなと思いました。
どんなものをどれくらいあげているのかわかりませんが、食べさせるなら15〜16時までに夕飯に影響がない程度の方がいいと思います。

• ことり

ことり

ガリガリ君を1本あげてしまいます。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

量や物にもよると思います!
おやつ2回ってことですか?

• ことり

ことり

ガリガリ君を1本です。おやつは、保育園と家で1回ずつです。

• 9月2日
さらい

普通に食べてますよ。(笑)

• ことり

ことり

なに食べてますか!?うちはガリガリ君です。おやつ食べてるときはとても嬉しそうなのでついあげてしまいます。

• 9月2日

デザートということですか??

• ことり

ことり

フルーツのデザートのときもあるし、ガリガリ君のときもあります。

• 9月2日

夕ご飯でお腹いっぱいにならないのでしょうか?
あんまりよくない習慣だと思いますが…💦

• ことり

ことり

よくないですよね!ガリガリ君を食べています。

• 9月2日