※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

保育園でコロナ関連で悩んでいます。1歳児の授乳が大変で、完ミに切り替えるか迷っています。他のママさんはどうしているか聞きたいです。

保育園でコロナ陽性や濃厚接触者がでるようになってきたな。。

本当は保育園休ませたいけど、頻回授乳で寝不足に1歳児のお世話がしんどすぎる、、、

今日は1時間〜2時間おきにおっぱい欲しがって泣くしいっそ完ミにしてしまおうか🤔

上の子は1ヶ月から完ミだから特に母乳にこだわりはないけどせっかく出てるのにもったいないよな〜って気持ちとミルクはお金かかるしな〜って気持ちが。。

年子ママさん下の子は完母でしたか?完ミでしたか??

コメント

ままり

学年は2学年差にしました😊月齢1歳10ヶ月差なので年子と変わらない子育てです🤣

私は混合で育てて、母乳拒否になってからはミルクで、夜は基本ミルクでした😆

ママリ

1ヶ月以降から完ミでした。
お金より時間とみんなのストレス軽減の方が優先順位高かったです。