※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年間休日が少なく悩んでいる正社員ですが、他社探すべきか迷っています。求人内容は、英語や業務経験活かせ、月収17万〜、賞与2.5ヶ月、退職金あり、福利厚生整っており、残業月10時間程度、年間休日110日で週休二日です。周りが土日祝休みなので悩んでいます。

正社員で採用していただいたのですが
年間休日が少なく、悩んでいます。
皆さんなら他社探しますか?😭
田舎でなかなかいい求人に巡り会えずやっと見つけた求人ではあるものの、悩んでます。。

・得意な英語や今までの業務経験を活かせる
・年収はまだ決まっておらず(要相談)、
最低でも月収17万〜
・賞与2.5ヶ月/退職金あり/制服あり
・福利厚生整っている/子育てに理解あり
・残業月10時間くらい
・年間休日110日
・基本的に週休二日(日祝は必ず休み)で
土曜出勤の時は月曜に休みがつく

旦那や周りの大人はみんな土日祝休みなので
とても迷ってます…
皆さんならどうしますか?

コメント

ハムサンド

年収と有給の取りやすさを確認しつつ、他社の情報も集めつつ働くかなぁと思います。
年間休日110日ってけっこうキツイですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。110日、結構キツイですよね💦今まで土日祝休み128日くらいだったので、不安です、、涙

• 9月1日
ママリ

年間休日110日は少ないですね。9ヶ月のお子さんがいて働くのは周りの協力次第かなと思います。
あとは、勤務時間が何時から何時までかにもよるかなと。
子供が小さいうちは、新しい仕事を覚えるのは大変なので、今までの業務経験を活かせるの、すごく良いと思います。
やってみて、無理そうなら時短や、契約社員などにしてもらい休みを増やしてもらえないかなど、掛け合うのもありかなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!とても参考になります。
    勤務時間を書くの忘れてました💦8時半〜17時です。
    紹介予定派遣の予定で、派遣だと土日祝休みなんです😭
    でも、3人目も考えているのと、3年毎に派遣先を変えるか部署異動をしなければならないので、派遣のままはチョットな…💦と悩んでます。。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに最長半年後に正社員登用って感じです🙇

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

時間とかの情報拝見しました。けっこうがっつり働くんですね。
    それだとやはり周りの協力必須ですね。
    旦那さんや両親、あるいは子サポやキッズラインなどで保育園の送り迎えなど手伝ってもらうようにしたほうが良さそうですね。
    私自身、ちょっと頑張れば働けるかな?という所に勤めて、倒れました。だいたい70%くらいの力で働けそう、と思える所のほうが良いです。
    なかなかない好条件なので、周りの協力を得たり、働いてから勤務先に相談しながら育児と両立していける体制が整えば良いですね😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この求人は結局今日断りました😭やっぱり土日祝休みがよくて…
    ママリさんのアドバイス、とても参考になりました。
    本当にありがとうございます。
    確かに、70%くらいの力で働けるところがいいですよね。
    今パートでそんな感じで、ちょうどいいです。
    暫くはやっぱりパートで考えてみようと思います😢

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

お断りしたんですね。育児してるとキャリアを諦めざるおえないことがありますよね💦

もし縁のある仕事なら働ける時が来た時に、また自然と求人が出るものです😊
    きっとママリさんもその時が来たらまた、自分の力を活かせる場が来ると思いますよ〜🌸

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!頑張ります。

• 9月3日
ママリリ

年間休日115日の会社で働いてます。
率直に、土曜出勤はヘロヘロです。土曜夜はご飯あまり作らなくて済むよう準備してます。今月は土曜休一回です😂

でも、この求人はそこ以外かなりの好条件です。田舎で英語使える案件は少ないし、まず応募して自分に合うか、有休取りやすいか面接でみてみるのもひとつですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    内定はいただいているのですが、年間休日のみがネックで動けていませんでした。
    やはり土曜出勤の時は疲れますよね😭

• 9月2日
  • ママリリ

ママリリ

内定出たって書いてありましたね💦
    疲れますが、まあ慣れです。代わりに月曜休の時もあるなら週1休みよりはきっと楽です。
    私も英語使う業務希望して転職活動したものの案件の母数と実力不足で、叶わずでした。私なら入社したいです(笑)✨

が、総合的に勘案して休日数は妥協する価値があるか…土曜の育児はフォローがあるか…そこになるかなと思います。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね…うちは両親もまだ働いていて旦那も出張あったりするのと、よく考えたら保育園の土曜保育が満員なので、ダメそうでした…
    英語の求人、田舎だとなかなかなく、ほんとは働きたかったです😭
    アドバイスありがとうございます。

• 9月2日